パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

チャコがこんな熱い視線を送ってくれています♡ (*≧∪≦)


2016年01月08日、11時12分00秒


・・・・もちろん私にじゃないよ。(笑) 
コレだよ ! コレ ! !


2016年01月08日、11時14分28秒


新鮮ツバスのお刺身~~~♪ と !


2016年01月08日、11時14分36秒


ササミーーー♪♪

チャコ地方ではツバスって呼ぶけど、『ふくらぎ』って呼ぶところもあるみたいですね。
『ツバス→ハマチ→ブリ』のツバスです。ブリの孫 ? ? (笑)


2016年01月08日、11時34分40秒


今回はササミだけじゃなく、このツバスも乾燥させてみました。(^^) 


2016年01月08日、11時23分20秒


さぁ、どんなふうに出来上がるかな ? ! (*p゚∀゚q) ワクワク♪


2016年01月09日、07時44分38秒


ササミは前回と変わらず上手にできましたよ。
ツバスは脂身が多かった ? それとも厚めに切りすぎた ? ? 若干ソフトな仕上がりになりました。


2016年01月09日、07時44分56秒


コレはドライフードのトッピング用にしようと思って。


2016年01月09日、07時45分10秒


お味は上々のようですぞ♪


さてさて。
タイトルが『リベンジ』と言うからには、もちろんコレにも再々チャレンジ ! !


2016年01月09日、07時52分42秒


リンゴです ! 
前回は非常に残念な結果になってしまいましたが・・・。(^_^;) 


2016年01月09日、14時44分06秒


果たして今回は ? !


2016年01月09日、14時44分22秒


今回は前回の失敗を踏まえ、厚めにスライス。そしたら大成功 ! ! v(o゚∀゚o)v
食べると「パリッ」とした食感 ! コレだよ、コレ ! !


2016年01月09日、14時44分28秒


チャコにも大好評だったけど、人間にも評判がよく、すでにもう完食 ! また作らなきゃ~♪
3度目にしてやっと成功したぞ ! ! ヽ(≧∀≦)ノ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/14(木) 13:30:58 | | #[ 編集 ]

やってるやってる~♪
あたしもそろそろ作らなきゃ~♪♪

ツバス 見た感じだとちょいと厚めに切りすぎたんじゃないかな?
我が家はそのままだと切りにくくて厚くなっちゃうから
1回冷凍してちょっと溶けて来た?ってくらいの時にサクサクカットしてそのまま乾燥機に入れるの(^O^)/
チャコちゃん 添加物なしの安全おやつで幸せだね(*^▽^*)♪
2016/01/14(木) 17:31:28 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメcさん
鍵コメcさん、こんばんは !

おお ! ツバス、知りませんでしたか !
地域によって呼び方が違うみたいですよ。

そうなんですよねー。
乾燥機、私も置く場所どうしよう ? って私も思いましたもん。
で、年末に断捨離しました !
買ってみてやっぱり便利 !
いい買い物しました♪
プレゼン、頑張ってくださいね ! (*^^)v
2016/01/14(木) 20:31:50 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんばんは !

やっぱり厚く切っちゃったんだよね ? !
「厚くない ? !」と思いながらやってたもん ! (笑)
薄く、薄くね !
リンゴ、大成功だったよ ! (≧▽≦)
ばぁばから「もっと作ればよかったのに」って言われたし。
この週末にでも、またリンゴやってみまーす♪
2016/01/14(木) 20:43:19 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1188-bae70b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック