パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

「春の嵐が吹き荒れるでしょう」と、天気予報が脅す中、愛知県の三河湾に浮かぶ離島、日間賀島までお泊り旅行へ出かけました ! (≧▽≦)


2016年02月13日、10時46分20秒


日間賀島へ行くのは2回目。 1回目の旅行の様子はコチラ !
今回も似たようなルートを辿ります。


ではでは、今回の旅行のメンバー紹介 !


2016年02月13日、11時34分50秒


ダンナにばぁば、


2016年02月13日、11時49分44秒


じぃじに、


2016年02月13日、11時35分14秒


ワタシとチャコ ! あとで妹も合流しますよー。
というわけで、今回は家族総出のお泊り旅行なのです ! ! (≧∀≦)


まずは師崎港へやって来た先発隊、


2016年02月13日、11時22分36秒


腹ごしらえ開始~~~~ ! !


2016年02月13日、11時25分24秒


今回の運転手はじぃじ。
もうココからは車も運転しないということで、一緒にカンパーーイ♪


2016年02月13日、11時23分56秒


師崎港高速船乗り場の真ん前にある食事処は外のテーブルはワンコOK !



2016年02月13日、11時24分46秒


私たちが食べている間、チャコには豚耳ちゃんで時間をつぶしてもらいましたよ。


2016年02月13日、11時29分22秒2016年02月13日、11時29分56秒


タコ飯にイクラしらす丼。


2016年02月13日、11時29分36秒2016年02月13日、11時35分56秒


焼き牡蠣にアサリの味噌煮。あとおでんもちょっとだけ食べました。
夜に備え、昼は軽くこれだけをみんなで分け分けして食べました。


2016年02月13日、11時30分50秒


牡蠣、美味しかったわ~♪


さて。
昼ゴハンも済んだし、島へ渡りましょうかね。


2016年02月13日、12時19分42秒


いつものように高速船に乗ろうと思ったんですが、いい時間のものがなく。
「じゃ、水上タクシー、チャーターしちゃう ? !」となりまして。


2016年02月13日、12時20分10秒


やってきました ! 水上タクシー !
高速船で行くよりちょっとだけお値段は高くなるけど、貸し切りですよ~。


2016年02月13日、12時21分16秒


いつもの高速船だとチャコはバッグINしなくてはダメだけど、水上タクシーだと、


2016年02月13日、12時23分04秒


抱っこでOK ! チャコも快適だね♪


2016年02月13日、12時22分30秒


実はばぁば、すんごい船酔い体質でして。(-_-;)
今回も「船酔いする~~」と、乗る前はドヨヨヨーーンな状態でした。
たかが5分の乗船、大丈夫だからと言ってもドヨヨヨーーーン。(;´д`)

ところが ! !


2016年02月13日、12時24分12秒


なにこのはしゃぎよう ! (笑)
貸し切り状態でテンションが上がったのか、終始ご機嫌 ! 船酔いはドコへ ? ! (笑)

じぃじもダンナもワタシも笑うしかありませんでしたよ。(^^;)


そんなこんなで無事日間賀島に到着 !


2016年02月13日、12時38分44秒


今回も前回同様、民宿たかせさんにお世話になります。(^^)


春の嵐が来る気配もないし、時間も早いので島一周開始です !



というわけで、日間賀島旅行記しばらく 続くよ ! !  今回チャコ写真少なめです~ (^^;)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

家族旅行、とっても楽しそう!
お昼 控えめだったの?
本当に、ねぇさん達の旅行記はいつもおいしそうな
海鮮がたっぷりでいつも うらやましい・・・
2016/02/16(火) 18:56:41 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

ワイワイガヤガヤ、大騒ぎ旅行となりました。(笑)
海なし県に住んでるもんだから、
海鮮には目がないんです !
多少高くっても「旅行だしね !」ってお財布がゆるくなっちゃう。(笑)
お宿の夕飯も海鮮尽くしでしたよ ! (≧∀≦)
2016/02/17(水) 07:19:16 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1216-894d1386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック