パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^) 


2016年02月13日、18時02分50秒


さぁ、お待ちかね ! 晩ごはんの時間ですっ ! ! o(≧▽≦)o

今回は人数も多いので、フグコースと海鮮コースの両方を頼んで見ましたよ。


2016年02月13日、18時02分38秒


フグコースのメインはやはりコチラ、ふぐ刺しです !

海鮮コースのメインはコレかな ? ?


2016年02月13日、18時02分42秒


鯛のお刺身とぉ~~~ !


2016年02月13日、18時15分54秒


伊勢海老のお刺身ーーーー ! ! ! ヽ(≧∀≦)ノ 
伊勢海老、まだ動いてました・・・・。し、新鮮って証拠よね ! (^ω^; )


2016年02月13日、18時06分54秒


もちろんタコも丸ごと茹でたてで登場 !


2016年02月13日、18時37分40秒


解体はばぁばにお任せしましょう !


さてさて。
実はこの旅行、ただの家族旅行ではなくてですね。
この度、じぃじが完全にリタイヤ生活に突入しまして。
で、「じぃじ、ばぁば、長い間お疲れ様でした !」と言うことで、子供たちからのご招待旅行 !

・・・・あえて強調させていただきましたよ。(笑) 


2016年02月13日、18時18分26秒


当時の大手電話会社を辞めて会社を立ち上げたじぃじ。
本当にお疲れ様でした。


2016年02月13日、18時19分12秒


娘たちからの感謝の気持ちですよ。ありがたく受け取りなさーーい !


さーて、お料理に戻りましょう♪

フグコース、海鮮コースとごちゃ混ぜですが、ズラズラーっとご紹介 !


2016年02月13日、18時07分26秒2016年02月13日、18時12分02秒


ワタリガニと大アサリ焼き。


2016年02月13日、18時08分58秒2016年02月13日、18時20分38秒


タコ飯と焼き伊勢海老。


2016年02月13日、18時38分30秒2016年02月13日、19時09分46秒


鯛の塩焼きと海鮮かきあげ。


2016年02月13日、18時41分08秒2016年02月13日、19時08分46秒


フグの唐揚げし焼き白子。


2016年02月13日、19時12分54秒


チャコさんはアチコチ回りながらおこぼれゲットに精を出しております。(*≧m≦) 


ふ~~~~ ! お腹いっぱいになってきたけど最後にコレが残ってるわ !


2016年02月13日、19時22分30秒2016年02月13日、20時28分34秒


フグ鍋と~、そのあとのお雑炊 ! は、はちきれちゃう~~~ ! ! ∑(。>艸<。) でも幸せ♥


2016年02月13日、20時31分12秒


いやーー、食った ! 食った ! 飲んだ ! 飲んだ ! !


その後、腹を抱えるように部屋へ戻り撃沈。(笑)
春の嵐は、夜の間に通り過ぎて行きました。その嵐の中、チャコトイレに行かされたけどなー (-"-)


そして朝ご飯 !
夜あれだけ食べたのに、朝にはちゃんとお腹が減るという不思議。(笑)


2016年02月14日、07時33分46秒


旅行ですもの、朝からこうですよね♪


2016年02月14日、07時33分22秒


今回は運転手じゃないので、ワタクシも朝からビール、いただきました♪♪


2016年02月14日、07時38分30秒


晩ごはんのときの鯛のお造りのアラが煮つけで出てきました。美味い ! !


2016年02月14日、07時34分14秒


チャコには馬さんのアキレスを。(^-^)


さーー、『じじばば、ありがとう旅行』もそろそろ終わりです。

帰りも海上タクシーをお願いしたんですが、


2016年02月14日、10時17分46秒


今回は残念ながら貸切ではありませんでした。
なんだー、いつも貸し切りって分けじゃないのね。


2016年02月14日、10時17分52秒


これだ大勢の人がいても、チャコさん静かに乗船できました。(*^^)v
「かわいいーー !」のお声もいただきましたわ♪ おほほほほ♪♪


師崎に到着し、お魚市場を回って、お昼にはまたまたコチラへお邪魔しました。


2016年02月14日、11時58分38秒
ココ、来たことあるよー !


ねーー♪
私たちはもう3回目、南知多にある『翁』さんです。


2016年02月14日、11時59分26秒


テラス席の目の前には海 ! 素晴らしいロケーションです。


2016年02月14日、12時30分26秒


海鳥のこんな姿を眺めながら食事ができちゃぃます。


2016年02月14日、11時59分24秒


さーー、今日は何を食べようかねぇ♪


2016年02月14日、12時10分50秒


まずはビールでしょう ! ((≧艸≦))

そして~~ !


2016年02月14日、12時13分58秒


私は牡蠣フライをいただきましたよ。


2016年02月14日、12時12分52秒2016年02月14日、12時14分08秒


しらすご飯や大海老フライも美味しそう !


2016年02月14日、12時03分36秒[1]


チャコもアキレスにかぶりつきーー !


ふーーー ! 美味しいものを食べ過ぎた2日間でした。あぁ、幸せ♡♡


最後は翁の近くの野間灯台へお散歩。


2016年02月14日、12時44分04秒


『幸せの鐘』を見つけたじじばば。


2016年02月14日、12時46分18秒


はいはい、どーぞいつまでもお幸せにーー。(-_-)


2016年02月14日、12時46分58秒


そんなこんなで、チャコの出番の少なかった旅行ですが、まぁ、家族の記録ってコトで。


これにて、『じじばば長い間お疲れ様でした ! ありがとう旅行IN日間賀島 !』終了です !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

じいじ様。
長い間お勤めご苦労さまでした。

こんな素敵なご家族と一緒に旅行ができて
じいじ様も喜んでいらっしゃったでしょうね。
チャコ家は本当に皆さん仲良しですね。(*^_^*)
2016/02/18(木) 13:17:12 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/18(木) 17:49:41 | | #[ 編集 ]

じぃじさん~
それを支え続けたばぁばさん~
長い間お疲れ様でした~♪♪

チャコねぇちゃんたちすごいね~
プレゼント旅行だなんて!!
あたしももっともっと親孝行しなきゃなぁ・・・

チャコねぇちゃんのブログ見て日間賀島に
すごーーーーく行ってみたくなったよ!!
真剣に考えようかな☆
2016/02/19(金) 07:41:19 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

じぃじももう70歳です。
そろそろのんびりしてもイイですよね。(^^)
本当にお疲れ様でした、です。
でもじぃじ、旅行ではしゃぎすぎたのか、食べ過ぎたのか、
お腹の調子が悪くなっちゃったみたいですよー。(^_^;)
歳なんだからムリしちゃダメですよねー。(笑)
2016/02/19(金) 07:41:22 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメcさん
鍵コメcさん、おはようございます !

おそらく、最初で最後の親孝行旅行です ? ! (笑)
いやー、いつもスポンサーをやらせてますからねぇ。
こういうときくらいは娘たちが ! と、頑張ってみました。
ホントは、お世辞にも『仲のいい家族』とは言えないんですけどねー。(^_^;)
チャコのおかげでみんなが一緒に行動するようになりましたよ。
チャコ様様でございます。
我が家ではよく「子はかすがい、じゃなくてチャコはかすがいだねぇ」って言ってます。(^^)
2016/02/19(金) 07:46:50 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

まぁ、こういう機会がないと親孝行旅行なんてできないからねー。
コレ、最初で最後かもよ ? ! (笑)
じじばば、本当にお疲れ様でした ! (^^)
取り合えず、今回はいい娘アピールができたかしら ? ! (笑)

日間賀島、行ってきてーー !
隣の篠島も海がきれいでイイよ。
2016/02/19(金) 07:54:01 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

親孝行旅を計画したねぇさんと妹さんだったんですね。
ほんと、親孝行だねぇ~。
そして?ジィジ様は社長さんだったんですね。スゴイ・・・
ジィジ様 お疲れ様でした。
ジィジ様を支えていたバァバ様もお疲れ様でした。
畑に山にチャコちゃんに 楽しい楽しい時間を過ごしてください。
元気で 楽しく暮らしてもらうのが、一番 子供達にとってはうれしいことなんです・・・しみじみ・・・
2016/02/21(日) 08:31:47 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんにちは !

これからも旅行へは行くだろうけど、
親孝行旅行はきっとコレが最初で最後かも ? ! (笑)
じぃじ、社長って言っても、
従業員も片手くらいしかいないようなホント小さな工場で。
でも、その工場のおかげで何不自由なく暮らせてきたのだから
本当に感謝しなきゃいけませんね。
ありがたいことに、じじばばとも健康で。
もしかしたら私たちよりアグレッシブかもしれません。(笑)
いつまでもそうであってもらいたいですね。(^^)
2016/02/21(日) 10:34:58 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1218-05f15e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック