パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

本日は久々にチャコ家の食卓からお送りいたしまーす♪


2016年02月20日、19時44分12秒
ゴハンの時間ですよ !


マツコさんの番組でポテサラの特集がやってまして。
それ見てたら食べたくなったのでポテサラを作りましたよ。(^^)


2016年02月20日、19時37分24秒


チャコ家のポテサラにはハムは入りません ! 私がハムが好きじゃないから。
代わりにいつもベーコンを入れるけど、今回はなかったからソーセージで代用してみました。
あとは、タマゴ、キュウリにブロッコリー、玉ねぎを加えて、黒コショウたっぷり、レモン汁大目でわーーっと和えてあります。
マツコさんも言ってたけど、玉ねぎの入っているポテサラが大好きです♥

手前味噌だけど、自分の作ったポテサラが一番好きかな。(*^_^*)


2016年02月20日、19時45分12秒


根菜のみぞれ鍋も作ったよ。
コチラ、見た目はグチャグチャっとしてるけど、お客さんに出しても評判良し ! のメニューです。

ごぼう、レンコン、にんじんと豚肉を濃い目のだし汁で煮ます。


2016年02月20日、18時54分00秒


味付けは塩、醤油は香り付け程度少々です。甘味は付けませんよ~。
コレに片栗粉でとろみを付けて、すりおろしたカブをたっっぷり加え、水菜をトッピングしてひと煮立ち。


2016年02月20日、19時47分26秒


砂糖もみりんも使ってないのに、カブと根菜の甘さで美味しくいただけますよ♪
チャコ家、冬の定番メニューです。根菜好きにはたまらない一品 !


2016年02月20日、19時53分56秒


チャコは相変わらずかーちゃんの隣でおこぼれゲット中☆


2016年02月20日、20時03分14秒


左手バージョン。


2016年02月20日、20時27分28秒


右手バージョン。(笑) 

アレコレ手を換え要求してきますよ。


2016年02月20日、20時27分42秒


ふぅ~~~~ ! この日も満腹、満腹 ! 
ダイエットしなきゃいけないのに、毎日満腹♪ 満腹♪♪ 
・・・・コレでイイのだろうか・・・。(-_-;) イイワケナイ !


チャコも満腹になった ?


2016年02月20日、20時37分20秒


食べてすぐゴロゴロすると牛になるぞー。


そうそう ! この日のお昼にはこんなんも食べたの !


2016年02月20日、11時53分46秒


日間賀島へ遊びに行ったときに買ってきた、ご当地カレーの『たこカレー』。


2016年02月20日、12時09分02秒


めっちゃタコの味がした ! タコのだし、でまくりのカレーでした。

ところで。
カレーってみなさんはどうやって盛りますか ? ?


2016年02月20日、12時07分38秒


手前が私の、奥がダンナのカレーです。
私はカレーを右か左に寄せて盛ります。でもダンナはこの盛り方がイヤなんですって !
「カレーは真ん中に ! 全部ご飯の上に乗せて ! どっちかに寄せないで !」って言うの。

でも、お店で食べるカレーは寄ってるし、私のほうが『定番の盛り方』だと思うんだけどなぁ !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

たしかに、ねぇさんの盛り方が定番かも?
でも、パパさんの盛り方は、食べるときに、スプーンを動かす範囲が少なくていい理にかなった盛り付けだよね(≧∇≦)
みぞれ鍋は、カブをおろして使うんですね。
2016/02/22(月) 08:13:56 | URL | ponko #-[ 編集 ]

ポテサラに玉ねぎは入れない派のもんちゅちゅです。
玉ねぎ食べられないので・涙。
前世は犬かも!?
タコカレー、タコの味がするんですね。
カレーなのにタコの味……ううむ不思議。
興味津々です。
カレーの盛り方は、チャコねぇさま派。
2016/02/22(月) 11:41:08 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんにちは !

でしょ、でしょーー !
普通、どっちかに寄せて盛るよねっ
でね、できたら「カレーが皿に付かないように !」とかって言うんですよー。
ムリだっつーの ! (笑)
みぞれ鍋、カブでやるとすっごい優しいお味になって
美味しいんですよー♪
2016/02/22(月) 12:20:51 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: もんちゅちゅさん
もんちゅちゅさん、こんにちは !

あらら、もんちゅちゅさんは玉ねぎNGなんですか ?
じゃ、もしかしてネギもだめとか ?
義兄が玉ねぎもネギもダメで、ダンナ実家のお鍋はネギなし鍋なんですよー。(^_^;) 
タコカレー、本当にタコの味しまくりでした !
シーフードカレーともまた違った感じでしたよ。
でもまぁ、2回目はいいかな。(笑)
盛り付けはやっぱり私のが正統派ですよね !
2016/02/22(月) 12:25:42 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

あたしもポテサラには玉ねぎは入れない派です★
でもチャコねぇちゃんのポテサラ見たら
何だか入れてみたくなっちゃったよ~
今度やってみるね~

チャコねぇちゃん 料亭開けるんじゃない?
2016/02/23(火) 07:31:34 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

玉ねぎ入れると美味しいよー♪
新玉ねぎも出始めたしね。
チャチャッとスライスしてそのまま混ぜちゃえるし簡単よー。
あら、ワタシ、料亭の女将 ? ! (笑)
大雑把料理の私でもできるかしら ? !
2016/02/23(火) 08:07:58 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1221-c7a75167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック