パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

まだまだ寒かったりしますが、じじばば畑、ちょっと春らしくなってきました。(^^)


2016年02月22日、15時51分04秒


コレ、『アスパラ菜』って言うんです。
グリーンアスパラのようなものは伸びてきません。菜花に近いのかな ? 
すごく美味しいんですよ♪ ごま和えにするのがチャコ家の定番 !


2016年02月22日、15時51分26秒


もちろんチャコも大好きですよ~ !


2016年02月22日、15時51分34秒


青虫チャコ、久々の登場です ! (笑)


2016年02月22日、15時51分36秒


お手手でしっかりと持ってガジガジ食べていきますよー。


2016年02月22日、15時51分42秒


ふふふ♥ カワイイなぁ ! ((≧艸≦))


2016年02月22日、15時52分42秒


いつもは残す花も珍しく食べちゃった !


2016年02月22日、15時52分42秒[1]
おいちーーー♪


そんな様子を動画で撮ってみました。 ばぁばがしゃべりまくってます・・・スミマセン・・・(^_^;)







美味しそうに食べるでしょ ? ! チャコ、ホントに菜っ葉好きだねー。(*^_^*)


2016年02月22日、15時52分46秒
ばぁば、コレ美味しいよ !


お野菜たくさん食べて健康健康 ! p(*^-^*)q


2016年02月22日、15時52分46秒[1]


チャコのおやつにはやっぱり採れたて野菜ってイイですね。(^^)
体にもいいし、なんてたってタダ ! だもの♪ (笑)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

アスパラ菜って初めて聞きました。
柔らかくて美味しそうですね。
チャコちゃん、生でいっちゃいますか。ヾ(≧▽≦)ノ 
獲れたて新鮮は美味しいでしょうね。
2016/02/25(木) 14:36:31 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]

なんですって?
タダ??(←食いつくのそっち?)(笑)

アスパラ菜なんてお初な言葉!!
菜の花とは違うの?

それにしてもバリバリ食べてるね~
野菜嫌いの子供たちに見せたい動画だね( *´艸`)
2016/02/26(金) 07:26:52 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

アスパラ菜、ここ2,3年くらいかな ?
じじばば家で作りはじめたのは。
とっても甘いんですよ。(^^)
チャコ、菜っ葉系は生で食べるのが大好きみたいですよー。(笑)
ホント、青虫です。(*≧m≦) 
2016/02/26(金) 07:45:10 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

そうそう ! みんな大好き「タダ」のおやつよ ! (笑)
アスパラ菜、ここ2,3年かな ? じじばば家で作りはじめたのは。
菜の花とは味が全然違うの。
すごく甘くて、ジクも柔らか ! 
めちゃくちゃ美味しいのよー♪
だからチャコも大好き !
「野菜を食べよう !」なんてCMに使ってくれないかしら ? ! (*≧m≦) 
2016/02/26(金) 07:49:11 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1224-adc56363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック