パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

チャコちゃん、『ものもらい』になっちゃいましたー。(>_<)


2016年03月01日、20時44分38秒[1]


『マイボーム腺炎』です。左目の瞼がぷっくり腫れてしまいました。


2016年03月01日、20時44分30秒


火曜日に気が付いて、即病院へ。


2016年03月01日、21時01分12秒


処方されたのは点眼薬じゃなくて塗り薬。上手に塗れるかなぁ・・・ ? (-_-;)


2016年03月01日、21時02分42秒


幸い、チャコは痛くも痒くもないようです。
薬を塗るときも大人しくしてくれています。(^^)

ただ、気がかりなのは獣医さんの「薬で治らないようなら麻酔をかけて焼く」という言葉。
それは避けたい ! 麻酔は極力避けたいなぁ・・・。
明日再診なので、少しは良くなってるといいなぁ~。


2016年03月01日、21時02分44秒


チャコちゃーん、なんとかこのお薬で治しちゃおうね !
だから薬を塗った後、おもちゃやカーペットにスリスリしてお薬をとっちゃうことはヤメテーー !


あと悔しかったのは、チャコの目の異変に先に気が付いたのはばぁばだったという。
私だって毎日チャコの体触って、しっかり観察してチェックしてるのにーーー ! ! (>_<)
「気付かなかったの~ ?」となんだか上から目線で言われ、ムッカーー ! でした。(笑)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

あらら・・・・ 
チャコちゃん マイボームが出来ちゃったんだね~
パピルイなんてしょっちゅうよ~!!
これ 癖になるらしいの!
でも1週間もすれば治ると思うよ(^-^*)
パピルイが処方されるのは目薬なんだけど軟膏もあるんだね☆

焼くなんてよっぽど酷くなってからだから
これくらいの大きさならきっとすぐ治るよ~
お大事にねっ☆

チャコねぇちゃん~^^
あたくし事で温かいメッセージありがとうでした*
とってもとっても心の支えになりました(^-^*)
2016/03/03(木) 08:50:42 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]

チャコちゃん、おりこうさんにお薬つけられるから
このままよくなってくれるといいですね。

毎日見てても気づかないことってありますよ。
まずはチャコちゃんの経過観察ですね。
2016/03/03(木) 14:44:56 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

えーー、癖になっちゃうの ? !
やだなぁー。
てっきり目薬を出してもらえると思ってたら塗り薬。
目薬の方がよかったなぁ。
薬をつけたあと、やっぱり気になるみたいでスリスリしちゃうんだよねー。
今日ね目薬に変えられないか聞いてみよう !
焼くのだけはホント、勘弁 ! (>_<)


ママさん、無事終了、お疲れ様でした !
リハビリきつそうだけどガンバレ !
2016/03/04(金) 08:09:33 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

薬をつけるときはおりこうさんなチャコですが、
そのあとが問題で。(^_^;)
スリスリやお手手でゴシゴシして薬を取っちゃうんです。
エリザベス・チャコになってもらうのがイイのかなぁ・・・。

ワンコは言葉で伝えられないから、
コッチがアンテナをしっかりと張っておかなければ ! と、
改めて思いました。
2016/03/04(金) 08:13:40 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1230-e4958706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック