パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


今回お世話になったお宿は、


2016年03月06日、08時22分30秒


ハイ ! 前回と同じく、テレビでもお馴染みの『むきむきみっちゃん』が女将の『白浜荘』。
みっちゃん、最近では『ぐるナイ』に出演したそうですよー。

そして今回の目玉、


2016年03月05日、18時40分52秒


前回は時期じゃなく食べることできなかったブランド蟹、越前ガニが目の前に ! (*≧pq≦)


2016年03月05日、18時41分20秒


贅沢にも1人一杯ずつの茹で蟹に、


2016年03月05日、18時41分56秒


蟹のお刺身まで !

蟹づくしのコースですから、まだまだ蟹が出てきますが、その前に。


2016年03月05日、18時41分08秒


ハイ、カンパーーーイ ! ! (^O^)/

そして !


2016年03月05日、18時42分06秒


茹で蟹を目の前でさばいてくれるのはみっちゃんの息子、むきむき王子~~~ ! !


2016年03月05日、18時42分22秒


軽快なトークとともに、あっという間に4人分の蟹をさばいてしまいました ! w(*゚ロ゚*)w


2016年03月05日、18時42分48秒


蟹はツルンと食べれる状態。殻を割って、手をベタベタにして・・・という苦労は、ココでは必要ありませんよ~♪


2016年03月05日、18時53分04秒


ココは、「面倒くさくて蟹はイヤ !」 と思っていた私を蟹好きにさせたお宿なんです。(^^)


2016年03月05日、18時45分36秒


もう、こんな大満足な顔で食べちゃっております。(笑)


さて。
後のお料理はと言うと、


2016年03月05日、18時41分58秒2016年03月05日、18時59分42秒


2016年03月05日、18時57分08秒2016年03月05日、19時24分04秒


なんと焼き蟹まで !
本当に蟹尽くしのお料理 ! !


そのころチャコはと言うと、


2016年03月05日、19時18分22秒


ぷりケツで、馬アキレスと格闘しておりましたよ。(*≧m≦)


2016年03月05日、19時18分36秒


むふふ♥ かわいいなぁ~~~♥♥


2016年03月05日、19時04分30秒


女将のむきむきみっちゃんも来てくれたよ !
楽しいお話、ありがとうございました♪


そろそろ食事も終盤。


2016年03月05日、20時00分42秒


なのにばーちゃん、蟹を本当に最後まで食べづくすつもりらしいです ! (笑)


2016年03月05日、20時01分20秒


そしてそのほぐした身を嬉しそうに食べるIちゃん。
この細い体のどこにそれだけ入っていくのか ! というくらい食べてました。この子も大食いだわー 笑


2016年03月05日、19時32分06秒


そんなIちゃんとチャコもすっかり仲良しに。(*^_^*)
やっぱり一緒に旅行へ来ると、一気に距離が縮まるね♪


さあ、〆は、


2016年03月05日、20時29分22秒2016年03月05日、19時46分10秒


雑炊とイチゴちゃん。チャコにイチゴ、半分取られました。(^_^;) 


さてさて、皆さんどーでしたか ? 越前ガニづくしのお料理は。


2016年03月05日、20時11分28秒


チャコもお腹いっぱい ? ? 部屋の隅で休憩中です。( *´艸`)


2016年03月05日、19時43分50秒


このタグがブランド蟹の証。
このタグが付くだけで、お値段が跳ね上がるそうです。(@_@;)


おなか、いっぱい ! 大満足の晩ごはんでした♪


2016年03月05日、20時59分24秒


あとは部屋に戻って寝るだけだねー !


・・・で、もう1回 続く ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
さすがです
チャコねぇ!

心配したけど体調すぐにリカバーしてグルメ旅を楽しんだ様子、素晴らしい«٩(*´ ꒳ `*)۶»

花粉の辛い季節だけど乗り切ってね(*^_^*)チャコねぇの大好きな暑い季節はもうそこまで来てるよー(^-^)
2016/03/09(水) 13:09:59 | URL | yoko #-[ 編集 ]

カニに・・・カニに・・・タグが付いてるぅ~~~~!!!
チャコちゃんのプリけつもかわいいし
なにより・・・チャコちゃん、ガウガウ言わないのね。
すっごくうらやましいわ(#^.^#)
2016/03/09(水) 18:22:01 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、おはようございます !

体調、実はまだ本調子じゃないんです~~~ ! (>_<) 
咳がなかなか治りません。(T_T)
花粉もねぇ・・・。(涙)
鼻水、ダラダラですわ。とほほ・・・・
ただ、食欲はまっったく落ちなかったので、旅行は思う存分食べてきました♪
2016/03/10(木) 07:14:33 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

タグ付きですよ~~~ ! (≧∀≦)
ワタシ、タグ付きの蟹を食べたの初めてかも !
チャコ、お出掛けするとイイコちゃん・・・と言っても当社比ですから。(^_^;)
家にいるときよりはマシって言うだけで。
本当にお利口さんなワンコと比べたら、全然ダメ子ちゃんです~。(笑)
2016/03/10(木) 07:18:28 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1235-283f6f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック