パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

コレ、な~んだ ? !


2016年03月07日、18時16分08秒
さぁ ? ?


コレね、


2016年03月07日、18時15分48秒


オシッコ採りスポンジなんですよー。


チャコさん、最近大ッ嫌いな病院へよく行くんですわ。(´・ω・`) ショボボホーン・・・
・・・と言っても、何か症状があって、と言うものではなく。『ものもらい』も随分とよくなったしね !

ただ、そのものもらいの診察のときに、最近気になってことを先生に聞いてみたんです。
チャコね、最近よく水を飲むんです。
元々、水をあまり飲まないコなので、かえって飲むようになって良かったって思ったんだけど、水の飲みすぎも病気の兆候だって本で読んだこともあって。
心配性なかーちゃんは、気になって気になって。(^_^;)

疑われるのは糖尿病や腎臓関係の病気。
で、この度「じゃあ、尿検査をしてみよう !」ってコトになったわけです。


2016年03月09日、05時32分12秒


トイレ完全外派、今やシートの上にはしてもくれないチャコさん。(涙)
よって、お刺身のトレイでチッコを受けてスポンジに吸わせることにしました。
成功するかなぁ・・・・。
診察する日の朝に採取するよう言われて、チャンスはほぼ2回 ! 
まずは寝起きのチッコを狙ってみたよ !


2016年03月09日、08時53分18秒


ハイ ! 大成功~~~~ ! 
女のコなのに片足上げてのチッコスタイルが、こんなところで役に立った ! (笑)


2016年03月09日、08時59分24秒


さぁ、チャコのチッコ、先生に診てもらおうね♪


2016年03月09日、08時59分26秒
もーー ! チャコ、どっこも悪くないのに ! 


「どっこも悪くないですよー」って言ってもらうために行くの ! ブーたれない ! (`・ε・´)


 ・・・で、結果。
ハイ ! 異常なしでした~~~~ ! (*≧∀≦)ゞ
「とってもいいオシッコですよー」って褒められました。ホッとしたわー♪
もうすぐ年1回の血液検査もあるし、そこでさらに詳しく分かることにはなると思うけど・・・。
血液検査もきっと「異常なし ! 健康ですよ !」のお言葉をいただけると確信しております !


2016年03月09日、09時34分28秒[1]
ホラ ! だからチャコ大丈夫だって言ったじゃん ! !


ハイハイ、そーですねー。

でもね、今回尿を採るだけじゃなくて、水をどれだけ飲むかもチェックしたんです。
そしたら ! !
1日、だいたい50cc前後しか飲んでなかった ! ∑(゚ε゚oノ)ノ すくなっ ! !
飲みすぎどころか、飲まなさすぎ判明・・・。orz
ただ先生は、ゴハンもちゃんと食べれてオシッコも問題ないなら気にしなくていいって。


2016年03月09日、09時34分42秒


そんなこんなで、心配性のかーちゃんのせいで、何度か病院へ連れて行かれたチャコ。

でもチャコさん ?
来週はもう、フィラリアの検査や狂犬病の予防接種が始まるって !
また病院だねー。(^ω^; ) コレはかーちゃんのせいではないぞ !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

うちのシンバもすっごい水飲むんです。
パピーの頃からなんで獣医さんで検査してもらったことあります。
でも異常なしでした。
気温とか湿度とかいろんなことが関係してくるみたいだけど
一応、飲んだ量の確認はしています。

愛おしいからちょっとの事でも心配になっちゃうよね。
2016/03/16(水) 11:55:24 | URL | #N2aTWGLw[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

シンバ君は運動量も多いし、きっとのどがすごく渇くんでしょうね。
チャコは寒くなりかけたくらいから、今までより飲むようになって。
でも今までが少なすぎただけだったみたいです。
もうちょっと水分取ったほうがいいような気もするけどなー。
ゴハンにスープをかけてみようかな ? って思ってます。
少しの変化がすごく気になる、心配性なかーちゃんです。(笑)
2016/03/17(木) 06:30:10 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1241-d00bb258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック