パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


美味しいランチのあとカフェのすぐ近く、桜の名所だと聞いていた虎渓山(こけいざん)へ。
ココにある公園の桜がキレイなんだって !


2016年04月02日、13時11分42秒


チャコさんの背中もお花満開♪♪


2016年04月02日、12時59分48秒


曇り空だったからどれも暗めの写真になっちゃった。(^_^;)


2016年04月02日、13時00分00秒


桜の名所と言うだけあって、たくさんの人 ! 人 ! 人 ! ! 


2016年04月02日、13時05分18秒


正直、桜より人のほうが多い。(笑)
だってー、名所って言うわりには桜が少なくて、ちょっとガッカリ。(´・ω・`)


2016年04月02日、13時00分20秒


おまけにBBQのいい匂いや『ビール』の看板に、「・・・やっぱり酒盛り花見にすればよかった」
と、今さらながら後悔しはじめたり。(笑) いや、ランチはすごく良かったよ !


2016年04月02日、13時00分36秒


ワッショイに挑むも、今年も上手くできず。(-_-)


2016年04月02日、13時05分46秒


なんだか、残念なお花見っぽい ? ?


2016年04月02日、12時58分52秒[1]


公園を見下ろせるタワーに上ってみましたよ。


2016年04月02日、13時09分36秒


上から眺めればそれなりに桜は咲いているように見えるかなぁ。


さて、この虎渓山。
この公園のほかにも見所はたくさんあって、桜がチョッと残念だったこともありそちらを回ってみることにしました。


2016年04月02日、13時34分18秒


こんな立派な門の院がありましたよ。


2016年04月02日、13時34分32秒


そして国宝にも指定されている『永保寺』へ。


2016年04月02日、13時38分12秒


素晴らしいお庭もあるのよー。ワンコもリードでお散歩OK !


2016年04月02日、13時47分04秒


ココは紅葉の名所でもあるんだって。


2016年04月02日、13時46分36秒


秋になったら絶対来ようね ! って話しながらお庭を散策。(^^)


2016年04月02日、13時41分24秒


公園の桜はイマイチだったけど、ステキな庭園をお散歩できたからヨシとしましょう !


帰り道、いつもお花見をする場所の桜が満開 !


2016年04月02日、14時43分42秒


曇り空なのが残念だけど、正直名所と言われる公園よりボリュームのある桜 !


2016年04月02日、14時47分48秒


またフツフツと「・・・やっぱりココで酒盛り花見にすればよかった」と言う気持ちが。(笑)


2016年04月02日、14時54分00秒


・・・・うん。やっぱり来年は、我が家らしく酒盛り花見にしよう ! (*・`ω´・)ゞ
と強く思った今年のお花見でした。(笑) チャンチャン♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

この池にミドリガメの成れの果てというか‥巨大化というか(^_^;)
がたくさんいてそれを見ようとして私の近くにいた少年が落ちた‥のは2年前か3年前だったか(^_^;)

永保寺と言えば亀池に落ちた少年の思い出しかない私( ̄▽ ̄)

来年はぜひ桜の下で美味しいビールを♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2016/04/06(水) 20:45:03 | URL | yoko #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、おはようございます !

この池にそんな巨大な亀がいるの ? !
全然気付きませんでした~。
鯉しか見なかったなぁ・・・。
少年が落っこちた現場、私も見たかったなぁ ! (笑)
来年の花見は我が家らしくお酒を飲みながら♪ にしまーす !
2016/04/07(木) 06:59:59 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1258-9d1346d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック