パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


2016年04月18日、13時05分38秒


ランチのあとはパピルイちゃんたちとお散歩。(*^_^*)
桜の時期は終わっちゃったけど、遅咲きの八重桜かな ? キレイに咲いていたからその前で記念撮影♪
パピちゃんの笑顔がはじけてるぅ~ !


2016年04月18日、13時21分36秒


ルイちゃんも元気にお話中~~~ ! (笑)


そして、川沿いをテクテク歩いて到着したのは、岡崎のシンボル !


2016年04月18日、13時23分44秒


岡崎城 !
徳川家康の生まれた城です。


2016年04月18日、13時27分44秒


城好きかーちゃんのリクエストで、見に来ましたよー♪ お付き合いしてくれたパピルイ家に感謝 !
ワンコ連れなので天守閣には入れませんが、周りの散策はOK !


2016年04月18日、13時26分50秒


桜の時期も素晴らしかったみたいだけど、今は藤、ですよー♪


2016年04月18日、13時16分38秒


ちょーーっと早いかな ? でもキレイ ! キレイ ! !


2016年04月18日、13時13分12秒


2016年04月18日、14時22分06秒


2016年04月18日、13時17分18秒


雨がポツポツ、どんより空だったからあまりキレイに撮れなくて残念 !


2016年04月18日、14時22分14秒


きっとこの週末ごろが見頃なのかな ?


藤の花を楽しんだあとは、なんと、こんな方々と記念撮影 ! ∑(*゚艸゚*)


2016年04月18日、13時24分58秒


岡崎城には『グレート家康公「葵」武将隊』の方々がいるでござるよ ! (笑)

赤い衣装の方が井伊直政殿、もうひとりが酒井忠次殿でござる !
このお二人だけじゃないよ !


2016年04月18日、13時50分30秒


水野勝成殿。

そして、いま大河ドラマでも話題の真田家長男に嫁ぐことになる


2016年04月18日、13時34分24秒


小松姫でござるよ~~~ !


武将隊は家康公を含め8人いらっしゃるようです。


2016年04月18日、13時56分06秒


その日お城にいる方々を紹介する看板もありました。
「今日、家康公は ? !」と武将の方々に伺ったところ、「殿は別の戦に出ておられるのじゃ !」と言われました。(笑) なるほど !


2016年04月18日、13時28分12秒


面白いぞ ! 岡崎城 ! !


・・・・というわけで。 もう1回だけ 続く ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/20(水) 11:11:59 | | #[ 編集 ]

お、おもしろい!!
武将隊のみなさま、サービス精神よすぎ!!
楽しめそうなお城ですね、岡崎城。
八重桜も藤の花も綺麗、
見どころがたくさんありますね。
藤の花はこれからが見ごろかな?
チャコちゃん、武将隊の方たちとお写真撮ってもらえたなんて
うらやましいなあ。
2016/04/20(水) 15:38:22 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集 ]

おっ!
藤とチャコちゃん キレイに撮れててよかった~!!
真っ黒になっちゃったかなぁ・・・って心配してたの( ̄▽ ̄;)

あたしも3話になりそう~
可愛い写真いっぱいでどれも載っけたいんだもん~~(笑)

2016/04/20(水) 20:31:16 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメPさん
鍵コメPさん、おはようございます !

サービス精神旺盛な武将さんたちばかりでしたよ。(^^)
でも、夏でもあの格好なんですって !
「暑くて暑くて・・・」って、
そのときは現代人になってましたねー。(笑)
岡崎城、楽しめました♪
2016/04/21(木) 07:07:24 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: もんちゅちゅさん
もんちゅちゅさん、おはようございます !

大変なときにコメントしていただきありがとうございます !
武将さんたち、言葉遣いも時代劇風でしたよー。(笑)
家康公にも会ってみたかったです。
土日しかいないのかな ? ?
熊本城、大変なことになってて・・・。
時間は掛かるでしょうが、
元の立派なお城に戻してほしいです。
そのときにはぜひ、加藤清正武将隊を !
2016/04/21(木) 07:13:19 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

カメラマン、ありがとうねーー !
キレイに撮れていたよ♪
でもリフトする側が下手なんだよねー。(^_^;)
リフトの練習しなくちゃ ! (笑)
ママさんの写真も楽しみにしてるよー ! (^O^)/ 
2016/04/21(木) 07:16:16 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1270-7f77d07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック