パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


朝市のあとは古い町並みのエリアへ。


2016年04月30日、10時09分16秒


ココでのお目当てももちろん食 !


2016年04月30日、10時09分54秒


ガイドブックにも紹介されてた牛とろ煮をいっただきまーーす ! ! (≧∀≦)


2016年04月30日、10時13分22秒


ムムッ ! またしてもビールを飲んでやがるなっ ! (`д´)


2016年04月30日、10時13分44秒


とろ煮と牛塩つくね。


2016年04月30日、10時15分16秒


うまいっ ! チャコもおやつを食べて「うまいっ !」のお顔♪
とろ煮、お値段はけっこうするけど美味しかったです。(^^)

さぁ、次は ? !


2016年04月30日、10時23分36秒


この列の先にあるのは、


2016年04月30日、10時23分52秒


飛騨牛にぎり ! コレは高山に来たら食べておかねばならぬ一品でしょう !


2016年04月30日、10時24分26秒


今回はコチラのお店のにぎり。


2016年04月30日、10時28分30秒


3種盛り、900円也。


2016年04月30日、10時28分36秒


チャコも熱視線を送ってます ! (笑)
お皿代わりのおせんべいをちょこっともらえたチャコでした♪


さて。
この日は、高山市制施行80周年記念の『高山祭り屋台からくり競演』が行われておりまして。


2016年04月30日、10時37分12秒


春と秋に毎年『高山祭り』が行われます。岐阜県内では結構有名なお祭りです。
その日しか見られないからくり屋台がこの日は特別に披露されるんですって !
春の屋台と秋の屋台が一緒に見られることもすごく貴重なことなんですよ~。


2016年04月30日、10時43分28秒


からくり人形が動き出しました !


2016年04月30日、10時48分38秒


髪を振り乱して舞っていましたよ。


2016年04月30日、11時01分12秒


春・秋のお祭りの日は激混みで、とてもじゃないけど訪れる気にならないので、今回見ることができて良かったです。(^^)


さてさて。
チャコ家のメインは格式高いイベントよりやっぱり『食』 ! (笑)


2016年04月30日、11時13分06秒


飛騨牛ハンバーガーでーす !


2016年04月30日、11時13分50秒


相変わらずの熱視線 ! 


2016年04月30日、11時13分54秒


チャコはパンの部分をゲット !

こんなモノも食べたよ !


2016年04月30日、11時17分42秒


おーーーっきな、


2016年04月30日、11時17分38秒


たこ焼きならぬ、牛大玉焼き !
まぁ、タコの代わりに牛が入っている、どでかいたこ焼きみたいなものです。
アツアツでウマウマでした♪


2016年04月30日、11時12分40秒


ふ~~ ! 今回もたくさん食べ歩きができました~♪ 

ホントはこのあと、ガイドブックに「ワンコOKですよー !」って書いてあった『高山昭和館』へ行こうと思ったんだけど、なんとこの4月からワンコNGとなっていました。(≧д≦)
残念です。
リードで施設の中を歩けれるという、ワンコ連れには有り難い観光スポットだったのになー。
マナーを守らない人がいたんでしょうかね ?
本当に残念です。


仕方がないので次の目的地へ。


と言うわけで。 続くよ !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/03(火) 17:18:53 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/03(火) 18:57:44 | | #[ 編集 ]
Re: 鍵コメkさん
鍵コメkさん、こんにちは。

残念だし、すごく悲しいです。
でももう苦痛からは開放されたのかなと思うと、
少しは救われる気がします。
1日も早く穏やかな日常が戻りますよう。応援しています。
2016/05/04(水) 13:26:20 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメcさん
鍵コメcさん、こんにちは !

またまた食べ歩きの旅になってしまいました~。(笑)
でもまぁ、それがチャコ家なんで !
チャコもいろいろおこぼれゲットできて嬉しかったんじゃないかな ? !
あと少し続きますよー♪
また読んでやってくださいね !
2016/05/04(水) 13:28:42 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1280-44aa16e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック