パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


高山から奥飛騨温泉郷へ向かったチャコ家。
今日泊まる宿は奥飛騨温泉郷の中でも一番奥地にある新穂高温泉。

でもちょっとその前に、


2016年04月30日、12時54分42秒


奥飛騨温泉郷のひとつ、栃尾温泉へ寄ってみました。


2016年04月30日、12時54分36秒


高山では晴天だったのに、この辺りに来たらどんより曇り空。
天気予報では晴れマークしかなかったのに !


2016年04月30日、12時57分10秒


さてさて。
この栃尾温泉に寄ったのは、この時期ちょうど桜祭りをやっているとの情報を見たから。
山間部だからチャコ家周辺より1ヶ月ぐらい桜も遅れてるんだねー、楽しみだねー♪
と、話しながら会場を探しました。

・・・・。あった。多分ココ、会場・・・だよね ? (^ω^; )


2016年04月30日、13時10分04秒


2016年04月30日、13時10分12秒


って、完全に散っとるやないかーーい ! ! ! Σ(´Д`lll)エエ!!

というわけで、楽しみにしていた桜祭り、早くも終了。(笑)
どーする ? ! 宿へ行くには早すぎるぞ ! !


2016年04月30日、14時14分42秒


というわけで、足湯に浸かってノンビリすることに。


2016年04月30日、14時02分42秒


気持ちよかったからいいんだけどね。でも桜も見たかったなぁ・・・。


さーー、気を取り直して宿へ向かおう !

今回お世話になったのは新穂高温泉『ゆ宿 おさんぽ日和』さん。


2016年04月30日、16時14分32秒[1]


外観はペンション、洋風ですがゆったりくつろげる温泉旅館そのもの ! 浴衣だってあるしね !


2016年04月30日、16時14分50秒


お風呂は内湯2つ、露天風呂2つですべて貸切風呂。


2016年04月30日、15時48分34秒


そしてお風呂までワンコを連れて行けるのだ !


2016年04月30日、15時52分40秒


露天風呂の脱衣所で待機中のチャコさん。


2016年04月30日、15時49分44秒


またこのお湯が素晴らしくて !
お肌つるんつるんっ♪ になってしまいました ! 
お天気が良ければどーーんっと穂高連峰のお山が風呂から眺められる ! ・・・んだけど、この日は昼間の快晴はどこへやら。
どんより空だったため、その素晴らしい景色は堪能できませんでした。(T_T) 残念っ !

温泉のあとは、


2016年04月30日、16時35分30秒


マッサージチェアーで更に体をほぐしたり、


2016年04月30日、16時20分12秒


絶対欠かせない風呂上りの生ビールを堪能したり♪


2016年04月30日、16時21分46秒


ね ? ! 見た目はペンションだけど、まるで温泉旅館でしょ ? !


2016年04月30日、15時26分56秒


ただ、お部屋は洋間、ベッドでした。


2016年04月30日、17時15分58秒


ベッドの上はワンコNGだけど、ソファーはOKとのこと。
チャコの今晩の寝床はココだねー。(^^)


さぁ、お待ちかね ! 晩ごはんの時間ですよ !


2016年04月30日、18時32分56秒


食堂で食べるタイプだけど、チャコも一緒だからね♪


2016年04月30日、18時32分20秒2016年04月30日、18時32分14秒


3種類の小鉢と岩魚のお刺身。


2016年04月30日、18時43分56秒2016年04月30日、19時01分48秒


ピザに鮎の塩焼き。

そしてメインは


2016年04月30日、18時33分22秒


飛騨牛~~~~ ! !


2016年04月30日、18時59分10秒


お口の中でとろけるお肉♡ 大変美味しゅうございました ! (*´∀`人 ♪

チャコにはプリンのサービスがあったよ。(*^_^*)


2016年04月30日、19時10分58秒


美味しい料理にお酒も進み、ビール、ワイン、日本酒と相変わらずのちゃんぽん状態でした。(笑)


2016年04月30日、19時36分16秒2016年04月30日、19時48分20秒


〆のご飯とデザートのほうじ茶パフェ。
どれも美味しかったです♪ ご馳走様でした~~♪♪


2016年04月30日、22時18分20秒


そしてオヤスミナサイ♪


で、もう1回 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

チャコちゃんも一緒の家族旅行って最高ですよね。
いつも側にいるから、何も心配することもないし。
温泉入ってビール飲んで
美味しいものいっぱい食べて~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
羨ましいなぁ。
2016/05/04(水) 14:51:11 | URL | ポンママ #N2aTWGLw[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

久しぶりの温泉、楽しんできました♪
最近はワンコOKのところがたくさんあって
本当に助かります。
今、私の一番の楽しみはチャコとの旅行 !
まぁ、しょっちゅうは行けないけど、
次の旅行を楽しみに毎日過ごしいてます。(*^_^*)
2016/05/05(木) 07:31:06 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1281-3ca7c208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック