パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

チャコが私の仕事部屋の戸をじーーっと見つめています。


2016年05月13日、19時04分04秒


チャコさーん、やっぱりなんか匂う ? ?


2016年05月13日、19時04分28秒
うん ! いいニオイがするよ ! !


え~~~ ? いいニオイ ? 臭いから隔離してあるんだけどなぁ。


2016年05月13日、19時04分32秒
開けて ! 早くココ開けて ! !


えーーー ? ヤダよー、くさいもーん !

な~んて、うそだよー♪ そんなお目目で見つめられたらなんでも言うこと聞いちゃうよー♡
でもチョッとだけだよ ? まだ出来上がってないし。

で、この部屋の中に何があるかといいますと。


2016年05月13日、19時05分16秒


食品乾燥機、稼働中なのでした !


2016年05月13日、19時05分22秒2016年05月13日、19時05分30秒


今回はササミとボラのお刺身を乾燥中。
ササミは香ばしいいい香りなんだけど、ボラがねー。もう、生臭いのなんのって ! (笑)
なので、週末この部屋は使わないので、戸を閉めて、でも窓は全開状態でチャコのおやつ作りをしていたわけです。


2016年05月13日、19時05分54秒


で、こうなるとつまみ食いは絶対やっちゃうよねー ! ってことで、まだ半乾きのボラだけどどうぞ !


2016年05月13日、19時05分58秒
うっまーーーー♪


ささ、もういいでしょ ? このくっさーーい部屋から退避しよう !


2016年05月13日、19時06分48秒
・・・・・・・・


チャコさーん、戸、閉めちゃうよー ! (^ω^; )


2016年05月13日、19時06分56秒
もういっこ、ちょーだい !


困ったことに動く気がないようですよ。


2016年05月13日、19時07分12秒


お座りしてもダメだし !


2016年05月13日、19時07分18秒


名残惜しそうにしてるチャコを抱きかかえて強制退去となりました。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


食品乾燥機、数回使って飽きちゃうかと思ったけど、 (← よくある 笑) 今もちゃんと使ってるぞ !
ワタシ的にはスゴイことだー ! (*≧∀≦)ゞ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

ボラのジャーキーなんて手作りならではだね。(*^_^*)
出来立てが1番美味しいって
チャコちゃん、わかってるんだね。
2016/05/18(水) 13:24:06 | URL | ポンママ #N2aTWGLw[ 編集 ]

ボラ?
そんなに臭いの?
マグロとかハマチよりも?

チャコねぇちゃん 気が合うなぁ~
あたしも昨日ササミさん作ったよ~♪
あたしもね・・・ こんな乾燥機どーせ数回使ったら
タンスの肥やしになるんだろうなぁ・・・って思ってたけど
今でもずっと愛用してる♡
我が子の為に無添加を・・・って気持ちがそぅさせてるんだろうなぁ~

PS・・・・パピルイも乾燥機動いてる間 ずーーーーっとソワソワしてたよ(*≧m≦)
2016/05/19(木) 07:39:17 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

安い刺身を見つけると買ってきては作ってます。
この前はかつおで作ってみましたよ。
ボラは今まで作った中でも最強に臭いっ ! ですよー。(笑)
2016/05/19(木) 07:41:28 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんばんは !

ボラ、めっちゃくっさーーーー ! よぉ ! (笑)
ハマチよりも臭いような気がする・・・
この前、カツオでもやってみたけど、
以外や以外、あんまり臭くなかったよ。
タンスの肥やしにならずに済んでるのはいいけど、
早くもトレイにヒビが入って、5枚あるトレイ、1枚はもうボロボロ。(涙)
トレイだけ別売りしてないかなぁ・・・。

やっぱり乾燥機使ってるときはワンコはその周りをウロウロ・ソワソワだよねぇ。(笑)
2016/05/19(木) 22:47:57 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1293-3a647532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック