パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

6/5,6でお泊り旅行へ出かけました♪


2016年06月05日、09時26分56秒[1]


前日にチャコ地方は梅雨入りの発表があり、出かけるときは雨 ! 
途中のSAでも雨 ! ! 

でも大丈夫 ! 行き先はまだ梅雨入りをしていない北陸、金沢です !
天気予報でも金沢は晴れだったしね。

それでもなかなか止まない雨に不安を覚えつつも車を走らせると、『白山白川郷ホワイトロード』へ入るころには青空が ! (嬉)


2016年06月05日、10時22分44秒


ホワイトロードは岐阜県と石川県を結ぶグネグネ山道です。


2016年06月05日、10時23分06秒


でもね、とっても景色がいいの !


2016年06月05日、10時36分10秒


チョッと前までは『白山スーパー林道』って呼ばれてました。


2016年06月05日、10時39分52秒


何箇所か展望台も作られていて、ちょこちょこ車を止めてはのドライブです。


2016年06月05日、11時00分14秒


ちょーーっと雲が多いけど、まぁ、いいでしょう !


2016年06月05日、11時08分08秒


2016年06月05日、11時11分30秒


滝もありました !


2016年06月05日、11時24分36秒


写真で見るとなんだかショボイ滝に見えるけど、実際は結構な迫力の滝なんですよ。


2016年06月05日、11時25分06秒


『ふくべ大滝』と言うそうです。


2016年06月05日、11時26分14秒


この日は水量が少なかったのか、水しぶきが道路まで来ることはなかったけど。


2016年06月05日、11時25分54秒


迫力満点の滝が見られて大満足なチャコ家でした。(^∇^)


2016年06月05日、11時27分28秒


このあともグネグネ山道を通り、金沢へ向かったよ !

本当は12時ごろには金沢に着いて、海鮮のお昼ご飯を ! と思ってたんだけど、ホワイトロードを時間をかけて満喫してしまったので、途中の道の駅でちょいとつまみ食いすることにしました♪


2016年06月05日、12時00分52秒


なんと、そこはドッグランのある道の駅だった ! 『道の駅 瀬女』ですよ~。


2016年06月05日、12時01分44秒


そこそこ広さのあるドッグランを貸切状態 ! ラッキー♪


2016年06月05日、12時17分36秒


そして私たちはサンドイッチでお腹を落ち着かせる。(笑) 美味かったぞーー !


2016年06月05日、12時23分46秒


チャコにも少しおすそ分けね。( ^ω^ )


さーー、金沢までははあと少し !
待ってろよーー ! 海鮮丼っ ! さっきのサンドイッチはもちろんおやつさ ! 笑


2016年06月05日、13時33分04秒


で、 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1310-a5499389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック