パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


宿をチェックアウトしたチャコ家。市街地に戻り、街歩き再開です !


2016年06月06日、10時29分36秒


『長町武家屋敷跡』へやってきました。


2016年06月06日、10時31分54秒


ココは、
「かつての藩士が住んでいた屋敷跡であり、土塀の続く町並みの中では今も市民生活が営まれています。」
と金沢の観光サイトには紹介されてましたよ。


2016年06月06日、10時34分16秒


何軒か敷地内を見学できるよう公開されていたけど、チャコ家は外から眺めるだけにしておきました。(笑)


2016年06月06日、10時36分26秒


でも1箇所は無料公開されてて、ちょこっと見学させてもらいましたよ。


2016年06月06日、10時46分08秒


もちろん、当時のまま残されているわけではなく復元された物だけど、少しだけ時代劇の世界にタイムスリップ !


2016年06月06日、10時49分52秒


この武家屋敷跡を歩いていてびっくりしたのは、さっきも書いたように今でも普通にみなさんがココで生活をされているということ。


2016年06月06日、10時54分42秒


だって、立派過ぎるでしょ~ ! 壁にしろ門にしろ ! ! 
すべてが庶民のチャコ家からすると素晴らしすぎる !


2016年06月06日、10時56分34秒


どの家からも立派なお侍さんが出てきそうな雰囲気でした。(笑)


2016年06月06日、10時57分00秒


正直、「ランチ食べるところの近くにあるしチョッと見とく~ ?」程度だったけど、イヤイヤ、武家屋敷跡、興味深かったぞ ! 


というわけでランチです。(笑)


2016年06月06日、11時29分20秒


ランチには加賀料理を食べましたよ♪
ワンコOKの料理屋さんです !


2016年06月06日、11時31分44秒


なんと、こんな立派な和室へ案内されました ! ((*゚д゚*))
ワンコOKでOKですよね ? ! チャコ用のイスまで用意してくださり、嬉しい限り !


2016年06月06日、12時01分18秒


うっひょーーー ! ! 美味しそう ! ! 
平日ランチ、これで約1,600円ですってよ ! 奥様 ! ! 


2016年06月06日、12時01分22秒2016年06月06日、12時01分28秒


加賀料理の代表、治部煮にお刺身。


2016年06月06日、12時01分32秒2016年06月06日、11時37分00秒


美味しいお料理でググッとビールを飲みたいところでしたが、私はノンアルで我慢 !


2016年06月06日、11時35分50秒


チャコさんにはアキレス進呈。
必死にむさぼっているだけなのに、「大人しくてお利口さんですね !」と誉められました。(笑)


2016年06月06日、11時54分26秒


こんな美味しいご飯を、こんな快適な空間でチャコと頂けるなんて、本当にありがたいことです。


2016年06月06日、12時24分56秒


菊よしさん、大変美味しかったです !
また金沢に来るときにはリピ決定です ! !


さてさて。
ランチも終わりそろそろ帰路に・・・の、その前に ! !


2016年06月06日、13時16分42秒


もう一丁、食っとこかーー ! ! (≧∀≦)

またまた近江町市場へ !


2016年06月06日、13時20分14秒[1]


どうしてもコレが食べたくて ! !


2016年06月06日、13時17分08秒2016年06月06日、13時16分56秒


生牡蠣とウニです ! まぁ、ワタシ的食後のデザートってカンジ ? (笑)


2016年06月06日、13時17分40秒


うっふーーーー♥ 海鮮、堪能した2日間でした。(*´∀`*)


2016年06月06日、13時36分50秒


あ、因みに。
市場内ではスリングINだったチャコさん。


2016年06月06日、13時37分08秒


食べ物を扱っているところだから歩かせるのはマズイだろうけど、カートやスリングなら大丈夫みたいでしたよ。


金沢、とってもいいところでした !
まだ行ってみたいところもあるし、海鮮美味しいし、コレはリピ間違いなしですな !



<おまけ>

2016年06月06日、19時25分02秒


帰宅してからも北陸の海の幸、満喫しました♪ 
のどぐろ、350円だったの ! チャコ地方では考えられない安さ ! !
あとは、のどぐろの棒寿司と市場で買った鰆のお刺身&タイ・ヒラメ・エビの昆布じめ。

はぁ~~~、ごちそうさまでした♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/12(日) 21:56:49 | | #[ 編集 ]
Re: 鍵コメcさん
鍵コメcさん、おはようございます !

金沢、思っていた以上に楽しかったです !
街並みも風情があって、食べ物も美味しいしね♪
えへへ、私、甘い物より酒のつまみ系のほうがイイですわ ! (笑)
甘いものは別腹にならないけど、牡蠣やウニなら別腹 !
どんどん入ってちゃいますよー ! (笑)

チャコと行く旅行が楽しくて仕方がありませんよ。
次はいつ行けるのかなぁ~♪
2016/06/13(月) 07:31:10 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1313-4b59513d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック