パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

2016年06月20日、10時31分26秒


月曜日、毎日連休中のじじばばがお出かけすると言うので、チャコと一緒に便乗 !


2016年06月20日、10時38分04秒


さ~~、どこへ行くのかなー♪


2016年06月20日、10時38分24秒[1]


アジサイの咲く道を進んで~


2016年06月20日、10時50分14秒


到着しました !


2016年06月20日、10時51分14秒


ココは『根道神社』。今、岐阜県で一番人気の場所かも ? !

何が人気って、コレです。


2016年06月20日、10時51分32秒


神社にある名もなき小さな池。
透明度が素晴らしく、それはまるで絵画のよう。なので『モネの池』なんて呼ばれたりもしています。


2016年06月20日、10時53分48秒


ココね、実はチャコ家からわりと近いの。
でも、papiruiママさんのお出掛け記事を読むまで知らなかったという。(笑)


2016年06月20日、10時54分50秒


ちょうど睡蓮が咲いていて、まさに『モネ』。


2016年06月20日、10時55分56秒


ただし、私のカメラの腕がないのであまりイイ写真は撮れなかったー。
あと、雨のあとだったからかな ? ちょっと池が濁ってて、ネットでいろいろと公開されているような澄んだ、絵画のような感じではなかったのも残念 !


2016年06月20日、10時57分50秒


そして池の素晴らしさよりも驚いたのは、その人の多さ !
月曜日ですよ ? 平日ですよ ? なのに車いっぱい、人いっぱい !


2016年06月20日、10時58分48秒


池の周りは人だらけ。


2016年06月20日、11時01分24秒


だけど、本当はメインであろう神社は


2016年06月20日、11時00分22秒


人影まばら。(^_^;)


2016年06月20日、11時03分40秒


期待が大きかっただけに、正直ちょいと「うーーーん ?」だった、モネの池。
いや、十分キレイだったんですよ ? ただ、ちょっとタイミングが悪かったかなー ?


2016年06月20日、11時05分52秒


でもね !


2016年06月20日、11時10分36秒


池より透明度がバツグンだった川には感動したよ ! (笑)


で、もう1回 続く ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

おぉぉぉ~~!! 
行ってきたんだね~♪
あたしが行った時はもぅちょい綺麗だったよ~(笑)
池が水色っぽかったもの♪
お天気が良くて
風がそよそよ吹いてる日はコバルトグリーンで超綺麗らしいよ~!!
その日その日で池の色が変わるんだって~

そぅそぅ!!
近場の川が最高級に綺麗だよね~
次はどこに行ったのかなぁ~
楽しみにしてるよ~(*^^)/
2016/06/23(木) 07:43:33 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

行ってきたよーーー !
ママさんの写真みたいなキレイな池が見たかったなー。
いやいや、十分キレイだったんだけどね。(^_^;) 
ネットとかで見た写真は、もうホント「コレ、絵じゃないの ? !」って
言うくらいの物ばっかだったから、期待しすぎちゃったかなー。
それにしても、岐阜県のこんな片田舎にあれだけの人を集めるとは・・・
やっぱりすごい池なんだろうねー。
板取川、ホントにキレイだよね !
岐阜県、海はないけどキレイな川はたくさんあるんだよ~。(*^_^*)
2016/06/24(金) 07:21:09 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1323-b79b21de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック