パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

本日、チャコさんの出番、最後にちょこっとあるだけです。スミマセン・・・。<(_ _)>


昨日、ワタクシ、初・山登りをしてきました ! !


2016年06月27日、09時50分12秒


即席山ガー・・・ル・・・スミマセン、おこがましいことを言ってしまいました。
即席山オバチャン。(笑)
ジョギング用サポートタイツに、若かりしばぁばが愛用していた登山靴でいざ出発 !


2016年06月27日、09時50分30秒


なんせ初登りなんで。近場の600mちょっとのお山でございます。(^_^;) 納古山 「のこやま」です
当然初心者コースで登るつもりだったのに、


2016年06月27日、09時51分12秒


付き合ってもらったじぃじが選んだのは中級者コース。 因みに上級者コースはないよー


2016年06月27日、09時52分30秒


おまけにこんな看板 ! Σ(ω |||)
熊除けのベルを鳴らしながらの山登りとなりました。
ただ、山男じぃじが「この辺りは大丈夫」って言ってたから、まぁ、そんなに心配しなかったかな。


2016年06月27日、09時56分20秒


まぁ、登り始めはね、そんなに急斜面でもなく、


2016年06月27日、09時58分00秒


キレイな小川の流れを楽しんだり


2016年06月27日、10時11分44秒


美味しい湧き水で喉を潤したり。(^^)


2016年06月27日、10時25分04秒


「あらやだ、楽勝ーー♪」って思ったところに現れたのが、


2016年06月27日、10時28分50秒


岩の壁 ! ! ∑(゚Д゚ノ)ノ


2016年06月27日、10時30分10秒


山男じぃじはひょいひょい登っていくけど、私はねー、岩にへばり付いてひーこら登りました。


2016年06月27日、10時30分58秒


岩の壁を登りきって振り返ったらキレイな景色が。
こういうのが山登りの楽しみなんでしょうかねー。まだちょっと分かんないけど。(笑)

そして、


2016年06月27日、10時49分54秒


もういっちょう岩山をよじ登り、歩くこと1時間10分。


2016年06月27日、11時04分38秒


おお ! 開けた場所に出ました ! !


2016年06月27日、11時05分22秒


頂上、到達です ! (≧∀≦)


2016年06月27日、11時06分04秒


岩の壁を見たときは、「カンベンしてー !」って思ったけど、頂上に着くとそんなこと忘れちゃいました。(笑)


2016年06月27日、11時06分14秒


その辺はトライアスロンに似ているかも。
走ってるときは「なんでこんなキツイこと、やってんの ? !」って思うけど、フィニッシュゲートを見ると全部忘れちゃうってやつね。


2016年06月27日、11時06分20秒


360度の展望。
昨日は見えなかったけど、海が見えたりもするそうですよ。


2016年06月27日、11時06分44秒


噴煙を上げる御嶽山も見えました。


2016年06月27日、11時20分20秒


下りは、とてもじゃないけどあの岩肌はムリ ! ということで、無事初級コースで下山。
中級と全然違うのー ! 最初からコッチで登りたかった ! !


2016年06月27日、11時42分52秒


のんびり、景色を楽しみながら下りました。(^^) 


2016年06月27日、12時06分32秒


さて。
なぜいきなり山登りなんか始めたのか。
それはね、この夏、富士山登山に挑戦しようと思って ! その練習のための山登りだったんです。

それにしてもウチのじーさん、恐ろしい70歳です・・・。
下りなんてあっという間に離されてしまいました。スゲーなー。(;゜0゜)


最後に !
チャコなしじゃあ、私が寂しいので。(笑) 元気に走るチャコちゃんでーす !


2016年06月21日、15時06分38秒


2016年06月21日、15時06分52秒


2016年06月21日、15時06分54秒


以上、チャコねぇ新たな挑戦始まる ! でした ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
こんにちは^^
いつもコソコソお邪魔しいています^^;

ワンちゃんブログにこんな事を書いたら失礼かもですが、私がこちらのブログにハマったきっかけは、ちゃこねえさんのトライアスロン記事なので(もちろんチャコちゃんも可愛いです!)、本日の記事、とてもドキドキワクワク読んじゃいました^^

富士山登山、応援してます!
2016/06/28(火) 11:33:59 | URL | N #a2H6GHBU[ 編集 ]
Re: Nさん
Nさん、おはようございます ! !

おおおお ! ! !
チャコじゃなくて私のファンですって ? ! ← え ? そこまで言ってない ? ! 笑
いやー、一応ワンコブログなのに
私のことなんて書いていいのかなー ? とか思いつつも、
まぁ、私のブログだしー、何書いても私の自由よねーってことで。(^_^;)
Nさん、もしかして何かスポーツをされているんでしょうか ? ?

富士山、頑張りますね ! !
2016/06/29(水) 07:04:22 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1327-c8d108a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック