パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ある日のチャコ家の晩ごはんでーす !


2016年06月28日、21時17分58秒


基本、魚がメインになることが多いチャコ家の晩ごはん。


2016年06月28日、21時03分26秒


この日はカジキのしょうが焼きを作ったよ~♪
ご飯にとっても合うメニューなので紹介しちゃいます !

小麦粉をまぶしてごま油でカリッと焼いたカジキに、水・酒・醤油・みりん各大さじ1、オイスターソース大1/2、そしておろし生姜をたっぷり混ぜたタレをジュワッと絡めれば出来上がり !
元は新聞に載っていたレシピです。簡単で美味しい一品ですよー♪


2016年06月28日、21時03分56秒


そしてこの日は、じじばば畑からインゲンとおナス、写ってないけど漬物にしたキュウリも。

あのねー、最近本当に物騒、というか、「そんなもの盗る ? !」ってことが多くて。
この前の私のビール事件もあったしねー。(-_-;)
じじばば畑で「そろそろ採れそうねー♪ 明日採りましょう♪♪」と思っていたナスやキュウリが、次の日には消えているという。(-"-)
道に面している畑で、昼間はそれなりに人も通るし車も通る。周りに家もたくさん建ってるのに。
夜の間にこっそりと採っていくんですかねぇ ?


2016年06月28日、21時04分04秒


チャコの大好きなキュウリ、盗られちゃったよー。


2016年06月28日、21時06分32秒


わざわざハサミ持参でやって来るのかしら ? ! 困ったもんです。


2016年06月28日、21時06分28秒


空き巣の話も聞くことあるし。物騒な世の中になったもんです。
用心しなきゃいけませんねぇ。


2016年06月28日、21時19分28秒


さてさて。愚痴はこの辺で。


2016年06月28日、21時20分04秒


最後はお腹いっぱいで眠くなっちゃっちチャコちゃん。(*`艸´*)


2016年06月28日、21時21分26秒


お目目がトロ~ンとしてきて~~~、


2016年06月28日、21時25分12秒


ハイ、オヤスミナサイ♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

相変わらず美味しそうな食卓~♪
レシピメモした!!
いつもありがとぉ~♪

えぇぇぇ?
野菜泥棒?
今どきあるんだね~
気持ちわり~~~( ̄▽ ̄;)
そーいえば我が家の近所空き巣が多発!!
ボーナス時期だからかな?
もし泥棒が我が家に入ってきたとしたら
なんでも欲しいもんは持って行っていいから
パピルイだけには危害を加えないで!!って思う!!
家の子達 家だと吠えないから こーゆーときは番犬にならんの~!
チャコちゃんは・・・・大丈夫そうね(*`艸´*)(笑)
2016/07/01(金) 07:33:06 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんばんは !

コレ、カジキの生姜焼きね、簡単で美味しいの !
だいたい私、手の込んだもの作らないしー。( ̄▽ ̄)
良かったら作ってみてね !
野菜泥棒くらいならまだいいのかな。
空き巣とか、ホント怖いし !
あ、でもウチにはチャコムセキュリティーがあったわ ! (笑)
ルイちゃん、お外ではあんなに元気なのにねぇ。
お家で静かなんて、ちょっと信じられない !
でも羨ましいわー。
いつ苦情が来るか、ドキドキ・ハラハラだものー ! (笑)
2016/07/01(金) 20:38:41 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1329-b23a2c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック