パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

今日は可愛くベッドで丸まるチャコの写真とともに、今週ワタクシを襲った悲劇について聞いてください。(´・_・`)


2016年07月03日、20時51分38秒


あれは木曜日の朝。
最近、車庫&洗濯干し場近くにハチが巣を作り始めましてねー。
4,5匹かたまってはせっせと巣作りしてるんですよー。
チャコトイレの近くでもあるし、チャコを連れて車の乗り降りするときにも「コッチ来ないでよ~~ !」なんてビクビクしてたんです。


2016年07月03日、20時51分46秒


ドンドン大きくなる巣に「これはもう危険だ !」となり、強力殺虫剤を購入 !
私はハチの逆襲が怖くてスプレー噴射なんてムリムリムリ !
私ね、もう何回もハチに刺されたことあるんですよー。
若いころはそりゃもう毎年のように。だからハチはチョー怖い存在 !


2016年07月03日、20時52分06秒


なので、まだハチに刺されたことのないというダンナに「YOUも一度刺されて、その怖さを思い知れ ! !」とスプレーを持たせました。(笑)
もちろん、私は部屋の中で待機。窓越しにその様子を見ておりました。
ダンナ、シュッとスプレーを一吹き ! なんと ! その瞬間ボタボタとハチが巣から落ちてきて全滅。
スゴイ ! 今の強力スプレーの威力にビックリ ! ! ∑(゚Д゚ノ)ノ


2016年07月03日、21時46分10秒


こうして、我が家に平穏が戻ったのでした。

・・・・が ! !
まさかその後、あんなことが起きるなんて ! !


2016年07月03日、21時46分24秒


その日(木曜日)はとってもいいお天気で。
これは気持ちよくバイクトレーニングができるぞ ! と張り切って自転車にまたがり約20キロの距離を走りました。
そして家も近づいてきたそのとき、何か虫が飛んできた ! 腿に当たったぞ !
・・・と思った瞬間、シカーーーッと痛みが !


2016年07月03日、21時46分30秒


・・・・そう、飛んできた虫はハチ。
当たった瞬間にブスッと刺されたようです・・・・・。(T_T)

あり得ないッ ! 刺されないようにと駆除したその日に刺されるなんて ! ありえなーーーいっ ! !

こうして、今現在私の腿はパンパンに腫れ上がることとなったのです。


2016年07月07日、10時30分12秒


・・・・・・・これって、駆除したハチたちの怨念ですかね ? 
てか、駆除したのはダンナ ! 私は指示しただけだしっ ! ! ← 同罪です


ご清聴、ありがとうございました。よい週末を。 私はブルーだけどねー (;_;)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

ぎゃぁぁぁ~~!!
チャコねぇちゃん大丈夫?
蜂だなんて・・・・
あたし幼稚園位の時一回刺されたことあるけど
それ以降はないよ!!
そんとき 激痛で泣き喚いてた記憶が・・・( ̄▽ ̄;)
ズキズキするでしょ?
病院行った?

お大事にしてね~☆
チャコちゃん~~~!!
看病よろしく~ (>_<。)
2016/07/09(土) 07:50:45 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/09(土) 10:49:24 | | #[ 編集 ]
えーっ(@_@;)?
今日から踊り~♪(^ー^)
と、遊びに来たら
ええ~っ(@_@;)!?
だいしょうぶなん?チャコ姉(゜ロ゜;ノ)ノ
しかも、駆除したその日
……ありえない~( ;∀;

まぁ、こーなったら
消毒!アルコールで消毒!やわ(笑)
2016/07/09(土) 11:10:29 | URL | カズ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/09(土) 13:04:55 | | #[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

ホント、「ぎゃぁぁぁ~~ !」だったよー。(笑)
今はね、痛痒いのー。痒いけどかくと痛い。(T_T)
ママさん、1回刺されただけなの ?
私なんて数えきれないよぉ。もう、ホントいやんなっちゃう。トホホ・・・・
とりあえず、チャコが刺される前に
家のハチは駆除できたからヨシとするしかないねぇ。
でもまさか、こんな災難が飛んでくるとは思わなかったわ。(^_^;) 
2016/07/10(日) 08:13:56 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメcさん
鍵コメcさん、おはようございます !

いやーー !
ハチに好かれてるだなんて、そんな怖いこと言わないでぇ~~ ! (≧д≦)
もうホント、ショックで・・・。トホホ・・・
やっぱり蜂の巣除去は男の仕事でしょう !
パパさん、もしものときは頑張って強力スプレー噴射してくださいね ! (笑)
でも、チャコに被害がなくて本当によかったです。
できれば、私にも被害がなきゃよかったケド。(笑)
刺されたところ、今は痛痒くなってきたので、
もうすぐ治るんじゃないかなー ? 
2016/07/10(日) 08:19:22 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: カズちゃん
カズちゃん、おはようございます !

おうっ ! ばっちりアルコール消毒したわよぉ ! (笑)
でもねー、まさかねー、あんな形でハチに刺されるなんて
想像もしてなかったわ。(^_^;) 
なんにせよ、チャコに被害がなくてよかった。
2016/07/10(日) 08:22:24 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメPさん
鍵コメPさん、おはようございます !

ええぇぇ ? !
刺された数が多いほど、症状が重くなるの ? !
知りませんでした・・・。(怖)
今回はなんともなかったけど、今後は気をつけなきゃですね。
ハチ刺されくらいで病院なんてって思ってたけど、
やっぱりお医者さまに診てもらったほうがいいんですね。
もう刺されたくないけど、もし刺されちゃったら
今度はちゃんと病院へ行こう !
2016/07/10(日) 08:26:22 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
びっくりしました。汗
そのハチ、待ち伏せしてたんですかね?!
特攻隊みたい・・・汗

痛かったでしょう・・・
大事にして下さいね・・・

足長バチでしたか?
ハチが、スズメ蜂とか黄色スズメ蜂だったら、
もっと大変だったと思います・・・

お話しの間に、チャコちゃんが眠ってる
写真があるので、読んで行く途中で
「もしかして・・・」
「もしかして、チャコちゃんが・・・?!」
と思ってドキドキしてました。汗w

とにもかくにも駆除された様ですので、
もう誰れも刺されないと思うので、
安心ですよね☆
2016/07/10(日) 22:39:57 | URL | モンチパパ #0MXaS1o.[ 編集 ]
Re: モンチパパさん
モンチパパさん、おはようございます !

いやー、エライ目に遭いました。(>_<)
多分、アシナガバチだと思うけど・・・
ようやく、熱を持って腫れていた患部も治まってきました。
チャコは大丈夫ですよ !
ホント、刺されたのがチャコじゃなくてよかった !

もうハチの特攻隊は勘弁ですわ~。(^_^;)
2016/07/11(月) 07:00:13 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1337-c1f98d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック