パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

まるがやって来て、今日で6日目です。
初日は昨日のブログ記事のような状態だったけど、随分とチャコとまるの距離も縮まってきましたよ ! (*^_^*)


2016年07月19日、12時29分38秒


その様子をご紹介♪


<2日目>


2016年07月19日、10時07分32秒


まる、初めての病院。
キャリーケースにも、抵抗することなく上手に入れましたよ。(^^)


2016年07月19日、10時11分08秒


診察も暴れることなく余裕でクリアー !
病院スタッフさんからは「美人さんね~」と、お褒めの言葉いただきました♪

健康状態も良好。
でも念のために虫下しのお薬が処方されました。


2016年07月19日、12時23分28秒


お薬も上手に飲めたよ !


2016年07月19日、12時26分08秒


チャコはまるのお薬に興味津々 ! チャコには必要ないよー。(笑)


2016年07月19日、15時03分32秒


じじばば家に初・ケージ登場。
チャコが来たときにも買わなかったのに、まるには必要だろうということになって。

だって、


2016年07月19日、14時38分06秒


ちょっと目を離すと、奥のほうへ行っちゃって引っ張り出すのが大変なのです !
埃まるけで出てくるしねー。(^_^;)

2日目、相変わらずチャコへの「ヴーーーー !」が止まりませんでした。(涙)


<3日目>


2016年07月20日、14時31分54秒


チャコがじじばば家に居るときは、基本ケージの中にいるまる。


2016年07月20日、14時31分38秒


チャコから逃げるように奥へ奥へと入っていってしまうからです。
チャコはと言うと、信じられないくらいお利口さんで、まるに対して吠えることは一切ありません。
「ヴーーー !」と言われるたび、距離を置いて遠くから見ているという感じでした。
その姿がいじらしくも、そして不憫にも思えだした3日目。


2016年07月20日、14時33分16秒


ばぁばも「おばーちゃんの浅はかな行動のせいでチャコに辛い思いをさせている」と、珍しく反省しだすし。
でも今さらです。
こうなった以上、責任を持ってまるを育てていかなくては !


2016年07月20日、15時18分30秒


まぁ、反省しだしたばぁばですが、まるのケージの中のカスタマイズは進んでいるようで、猫草まで用意した3日目なのでした。


<4日目>


劇的変化の4日目 ! !


2016年07月21日、15時04分40秒


相変わらず、隅っこがお気に入りのまる。


2016年07月21日、15時19分52秒


でもね、この日チャコがついに行動に移しました ! !

まるを正面から見ることのできなかったチャコ。だって目が合うと「ヴーーー !」だし。(^_^;)
ところが、まるが机の下へ入っているとき、突然チャコがまるをしっかり見て鳴きだしました。
チャコとまるの距離、1mチョイくらいか ?


2016年07月21日、15時22分16秒


吠えるではなく、何かを訴えるような「ヒャーーン ! ヒャンヒャン ! !」というような声。
1,2分くらい ? ずーーっとまるに向かって何かを言っていました。
まるは「ヴーーー」とは言わず、耳をピクピクさせながらチャコの声を聞いているよう。

それからです。
チャコの前でもじゃらしで遊ぶようになったまる。
「ヴーーーー !」もグンっと減ったではありませんか ! ∑(゚ε゚oノ)ノ

チャコとまる、ふたりの中で何かが変わった4日目でした。


<5日目>


2016年07月22日、09時45分46秒


チャコにも、


2016年07月22日、09時45分34秒


まるにも、余裕が出てきました。(^^)

まるはじじばば家にも慣れ、いたずらし放題らしいです。
「なんてコなのーーー ! !」言いながらも、ばぁばは嬉しそうです。(笑)


2016年07月22日、09時47分22秒


ケージの扉を開けていても、チャコから逃げることはなくなりました。


2016年07月22日、09時49分08秒


チャコが横にいても、膝の上で仰向けになって、でろーーんとする大物ぶりも披露。
チャコはまだ少し遠慮気味です。(^_^;)

この日はまるの初・爪切りをしましたよ。
抵抗することなく、大人しく爪を切らせてくれました。

まるは「ヴー !」とは言うけど、爪を立てたり噛んだりということは今のところ一度もありません。
案外大人しい、穏やかな性格のコかもしれません。 お転婆だけどねー 笑


2016年07月22日、09時56分08秒


チャコが見つめる中も、じゃらしに夢中 !
3日目までの家族に広がっていた悶々とした空気は消えました。(^^)


2016年07月22日、15時16分00秒


さてさて、この先どうなるのか。楽しみに待てる余裕もでてきたかな。(*^_^*)


今後、まるもちょくちょくブログに登場すると思いますが、どうぞよろしくお願いします♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

チャコちゃんが優しいから
まるちゃんも段々と心を許していったんですね。

チャコねぇファミリーは皆さんとっても動物好きで
優しい方々ばかりだから
まるちゃん、安心して暮らしていけますね。

まるちゃんとチャコちゃんが仲良く遊ぶ姿が
そのうちきっと見られるようになりますよ。
2016/07/23(土) 15:31:44 | URL | ポンママ #N2aTWGLw[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

チャコは優しいのか、それともただのビビリなのか微妙ですが。(笑)
やっぱりこういうのは人間がアタフタしても仕方がないですねぇ。
動物同士たちで上手に折り合いをつけていくのを見守るしかないですもんね。
しかし・・・。
まさか、本当に仔猫がやってくるとは思いませんでした。(^_^;) 
じーちゃんはネコじゃらし片手にまるとずーーっと遊んでます。(笑)
チャコが来たときも家族に大きな変化があったけど、
今回も良い意味で変化があるかもしれませんねぇ。
2016/07/24(日) 08:09:52 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Wow(^O^)
いやはや激動の一週間を過ごしてるのね
うちは先住犬が打ちひしがれて私も辛かったけど二週間で良い方向へ進んだなー‥
チャコちゃんはもっと早いみたいだね*\(^o^)/*よかったよかった

人の子供と一緒で一安心する頃に赤ちゃん返りしたりもあるから気長に仲良しになってね(^_−)−☆
2016/07/24(日) 08:40:30 | URL | yoko #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、おはようございます !

いやはや、いきなりの展開にオロオロしてしまいました。(@_@;)
まだまだ『仲良く』には程遠いけど、
距離はかなり近くなりましたよ !
昨日はまるがチャコのシッポに手を出して
チャコから教育的指導を受けてました。(笑)
2016/07/25(月) 06:53:28 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1349-f0c1dbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック