パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

登ったどーーーー ! ! 富士山、登ってきましたよ ! (。>ω<。)ノ
感動の連続でした !

チャコちゃんにはちょっとお休みしていただいて、富士登山の写真をアップしまーす !


2016年07月30日、16時21分47秒


富士山頂への登山ルートは4つあります。
その中で、チャコ地方から一番近い『富士宮ルート』で頂上を目指しました。


2016年07月30日、16時21分47秒[1]


マイカー規制があるので、まずは麓からシャトルバスで5合目まで行きます。
ご覧の通り小雨の降る中のスタートとなりました。


2016年07月30日、16時21分48秒


5合目到着。
ココから富士登山が始まります ! ! 

お供はコチラ !


2016年07月30日、16時21分47秒[3]


スーパー爺さん。(笑)


2016年07月30日、16時21分47秒[2]


雨というより霧かな ? あたり一面真っ白です。


2016年07月30日、16時21分48秒[1]


まずは宿泊する山小屋のある6合目まで。20分くらい、あっという間に6合目到着です。


2016年07月30日、16時21分49秒[1]


時間も早かったので、辺りの散策開始 !


2016年07月30日、16時21分50秒


宝永山を目指します。
江戸時代に噴火した、富士山の中では一番新しい噴火口がありますよー。

そしてこのとき、山の神が微笑んでくれた ! !


2016年07月30日、16時21分51秒


火口まで来たとき、あれほどガスっていたのに突然青空が ! !


2016年07月30日、16時21分51秒[2]


2016年07月30日、16時21分53秒[1]


2016年07月30日、16時21分54秒[2]


火口の一番底にいる私たち。
噴火口がグルッと私たちを囲んでいる状態です。


2016年07月30日、16時22分17秒


2016年07月30日、16時21分54秒[3]


山ってすごーーい ! 自然ってすごーーーーーい ! ! の連発です。


2016年07月30日、16時21分56秒


2016年07月30日、16時21分57秒


このまま青空で ! と願ったのですが、下からドンドンガスが舞い上がってきて、あっという間にまた辺りは白くなってしまいました。


2016年07月30日、16時22分18秒[1]


山の天気はホント、コロコロ変わっちゃうんですねー。
ビックリしました。


さて、今晩お世話になる山小屋です。


2016年07月30日、16時22分18秒[4]


『宝永山荘』。ココに決めた理由はコレ ! !


2016年07月30日、16時22分19秒


唯一、生ビールのある山荘だから ! (笑)
富士登山の途中で生ビールが飲めるなんてサイコーよね♪


2016年07月30日、16時22分20秒


山小屋の晩ご飯はカレーが定番だそうですよ。


2016年07月30日、16時22分19秒[1]


寝床は基本雑魚寝。
でもこの日は空いていたから余裕のあるスペースを確保できました。(^^)


翌日、陽が昇る前に出発です !
心配していたお天気も、夜には満天の星空を見ることができました !


2016年07月30日、16時22分20秒[4]


辺りはまだ真っ暗。


2016年07月30日、16時22分20秒[6]


ヘッドライトと懐中電灯の明かりを頼りに7合目を目指します !


2016年07月30日、16時22分22秒


東の空が段々明るくなってきたよ !
7合目でご来光を拝みます ! !


というわけで、しばらくチャコちゃんなしの写真ばかりになるかもしれませんが、初登山成功でかなりテンションが上がっているチャコねぇに、どうかお付き合いください。<(_ _)>


で、 続くよっ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
すごい!
初富士山で余裕の顔ですごい!
私も近頃 人生一度は富士登山したいと思い始めてる(^。^)
体力モンスターのチャコねぇと父上さすがです
続きのレポが待ち遠しい(*^◯^*)
2016/08/01(月) 15:55:44 | URL | yoko #-[ 編集 ]
うぉぉぉぉぉっ(@_@;)
すっごぉぉぉっ!?\(◎o◎)/

なんじゃその暗闇にさす
ひかりぃぃ!!

すんごいもの見てきたんだね~(^ー^)
アップ楽しみにしてるよぉぉ!!
2016/08/01(月) 21:20:14 | URL | カズ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/01(月) 21:35:42 | | #[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、おはようございます !

富士山、登ってきましたよーー ! すっっごい楽しかった !
私も去年くらいから「1度は富士山に登りたいなー」って思い出して。
念願叶いました♪
yokoさんも登れるよ ! 
70過ぎのおじいちゃん、おばあちゃんが大勢いてビックリしました。
2016/08/02(火) 08:01:28 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: カズちゃん
カズちゃん、おはようございます !

すごいでしょ ? ! 
もう、見る景色すべてが素晴らしくて、
「山ってすごーーい ! 自然ってすごーーーい !」の連発だったよ。
富士登山、ハマりそうよぉ ! !
2016/08/02(火) 08:03:25 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメcさん
鍵コメcさん、おはようございます !

おお ! 富士山経験者でしたか !
ウチは高山病予防も兼ねて6合目で一晩過ごしたんで
登りは楽しんで登れました。
下りはなんだか気が抜けたのか、すんごい長く感じましたが。(笑)
でもハマりそうです。富士登山 !
また行きたいなぁ ! って思ってますよ~~♪
2016/08/02(火) 08:08:14 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1354-9b7aa017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック