パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^) 


2016年07月30日、16時22分23秒


山頂でのご来光を ! となると、本当に真夜中歩き通さなければならないので、7合目でのご来光を目指し歩いておりますよ !


2016年07月30日、16時22分22秒[1]


富士登山、暗い中歩こうと思ったらヘッドライトは必需品です。


2016年07月30日、16時22分23秒[1]


随分と明るくなってきました。でもまだご来光前ですよー。
写真に写っているのが新7合目の山小屋。


2016年07月30日、16時22分23秒[2]


ココでご来光を待ちます。


2016年07月30日、16時22分24秒[1]


宿で作ってもらった朝ご飯。


2016年07月30日、16時22分26秒


山で食べるご飯は何でこんなに美味しいかねぇ ! d(≧▽≦)

と、おにぎりにかぶりついていたら、「お ! 影富士だ ! !」とじぃじが指をさしました。


2016年07月30日、16時22分25秒[1]


分かります ? ?
斜面に並行するように影ができているのが !


2016年07月30日、16時22分26秒[1]


これ、富士山の影なんだって !
反対側(山梨側)から見たら、全体の影が見えるらしいですよ。


2016年07月30日、16時22分26秒[3]


下界の視界も良好 ! 
駿河湾に伊豆半島までしっかりと見ることができました。

さぁ、そしていよいよご来光ですよ ! !


2016年07月30日、16時22分27秒[1]


2016年07月30日、16時22分27秒


2016年07月30日、16時22分28秒[1]


素晴らしいご来光を拝めました。山の神様に感謝、感謝です。


2016年07月30日、16時22分28秒[2]


この時点ですでにテンションマックス !
まるで頂上到着 ! のような写真ですが、まだ7合目です。(笑)


2016年07月30日、16時22分29秒


先はまだまだあるよー。次に目指すは元祖7合目の山小屋です。
それにしても見てください ! この青空 ! ! 最高の登山日和 ! !


2016年07月30日、16時22分29秒[3]


こんな気軽に登っているけど、富士山は火山。
溶岩が固まったゴツゴツ岩がそこら中にあります。


2016年07月30日、16時22分30秒[1]


標高も3000mを越えたあたりから、


2016年07月30日、16時22分30秒


なんと、スーパー爺さん、娘に遅れを取りだす ! Σ(゚д゚|||)

短時間の登山なら圧倒的にじぃじの方が速いんですが、富士山のような長丁場になると、どうやら多少は若い娘の方に分があるようです。p(*^-^*)q 


2016年07月30日、16時22分30秒[2]


元祖7合目に到着 !


2016年07月30日、16時22分31秒[1]


じーちゃん、大丈夫かー ? と聞いたら、「大丈夫じゃ !」と怒られましたー。


2016年07月30日、16時22分31秒[3]


よーーし ! じゃあ、8合目を目指しますか ! !
そして、ここら辺りから高山病にならないよう気をつけなければ !
ポイントは、腹式呼吸で大きく息を吸う。ゆっくり登る。水分をたくさん取る。だそうですよ。
ただ、ウチは6合目で一晩過ごしているので、体も高地に慣れているはず。多分大丈夫 !


2016年07月30日、16時22分32秒[1]


8合目に向かうあたりから、登山道も険しくなってきました。
大きな岩を乗り越えながら先へ進みますよ !


2016年07月30日、16時22分32秒


まだこの辺りでは花も咲いています。
振り返れば・・・


2016年07月30日、16時22分34秒[2]


雲海 ! !
なんてキレイなんでしょう ! !


2016年07月30日、16時22分34秒[3]


8合目の山小屋が近づいてきました !


2016年07月30日、16時22分35秒[1]


ハイ、到着~~~~ ! !


2016年07月30日、16時22分35秒[4]


じぃじもあと少し ! ! ガンバレーーー ! !


2016年07月30日、16時22分37秒


アメリカンもガンバレーーー ! そんな大きな旗を持ってじゃ大変でしょうに・・・ (^_^;)

そう、富士山はとってもインターナショナル !
なんでも登山者の半分は外国人だとか。


2016年07月30日、16時22分37秒[1]


じーちゃん到着 ! のこの写真に写っているの、じーちゃん以外全員外国人ですよ。(゚д゚)


2016年07月30日、16時22分38秒


外国人の多さにも驚いたけど、小さな子供の多いこと ! みんな、すごいなー !
そしてお年よりも多かった ! 
84歳のおばあちゃん、一人で徳島から登りに来たって ! ∑(゚ε゚oノ)ノ
とにかくいろんな人たちが集まる富士山なのです。


さて、この8合目から上はなんと神社の境内 !


2016年07月30日、16時22分35秒


鳥居や可愛らしいお地蔵さんもいましたよ。(^^) 


2016年07月30日、16時22分38秒[1]


無事頂上へ辿り着けますように。無事下山できますように。


2016年07月30日、16時22分38秒[2]


ここを通る登山者はみんなそうお願いするんでしょうね。


2016年07月30日、16時22分39秒[1]


8合目を過ぎると、ようやく頂上が見えてきましたよ !


2016年07月30日、16時22分39秒[2]


9合目へ向かいます !
あと200mって書いてあるけど、その200mがなぜか遠いのよねー。(^_^;)


2016年07月30日、16時22分40秒


ちょっと窪んだところが山頂です。
その前にまだ9合目、9.5合目を通過しなくてはなりません。
おまけに登山道も、なだらかそうに見えるかもしれませんが結構キツイ !


2016年07月30日、16時22分41秒


でも ! ココまできたら登りきるしかないしね ! !


「頂上、目指すぞーーーーー ! !」で、 続くよ ! ! !  今日もチャコなしでスミマセン・・・・ 




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1355-f8a9fda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック