パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

2016年06月24日、21時19分18秒


カワイイ


2016年06月24日、21時20分10秒


チャコちゃんの寝顔を


2016年06月24日、21時20分16秒


ご覧になっていただいておりますが・・・・


2016年06月24日、21時20分32秒


今日のブログネタはコッチなんです。


・・・・笑わないでね ?
呆れないでね ? ?


実はまたこんなところ行ってました !


2016年08月05日、13時50分44秒


ふっじさーーーーん ! (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


先週、じぃじと登ったばかりですが、そのとき心残りが2つほどありまして。
どうしてもその心残りを現実なものにしたいと、一人登山決行ですっっっ ! !
高速飛ばして3時間、富士山の裾のまでやってきました。


2016年08月05日、14時42分20秒


ルートは前回と一緒、富士宮ルートです。


2016年08月05日、14時49分22秒


金曜日に出発、夜はまた山小屋宿泊です。


2016年08月05日、15時01分58秒


この日は登山者が多かった !

今回の宿泊山小屋は新7合目。


2016年08月05日、16時04分56秒


前回、ご来光を拝んだ山小屋です。


2016年08月05日、15時41分52秒


ココにした理由は、富士宮ルートの中でトイレが一番キレイだった ! !
こんな山の上だもの。キレイなトイレなんてもちろん望んじゃいないけど、鼻をタオルで覆わなきゃ入れないトイレはやっぱり辛い。
その点、この山小屋のトイレは臭いはほぼなし ! 


2016年08月05日、15時51分22秒


・・・・ま、生ビールはないけどねー。(^ω^; )


2016年08月05日、17時19分54秒


ガスは出てたけど、時々青空も見えたりしてお天気はまずまずの出だしでしたよ。


2016年08月05日、17時32分20秒


山小屋定番のカレーの晩ごはんを頂き、千葉から来たというオネーサンとの女子2人相部屋で就寝。

翌日、まだ陽が昇る前の4時に山小屋出発。山頂を目指します !


2016年08月06日、04時41分20秒


前回の登山での心残り。
それは、「いったい自分はどれくらいの時間で山頂まで登りきれるんだろうか ?」
というもの。

じぃじと一緒に行った前回は、山頂まで7時間掛かりました。
どうしても自分のタイムが知りたい ! 
変なところでアスリート魂が出てしまいました。(笑)


2016年08月06日、05時00分46秒


ご来光は、8合目の山小屋へ向かう途中でした。


2016年08月06日、05時07分00秒


この日も素晴らしいご来光。山の神様に感謝です。


2016年08月06日、05時15分00秒


お天気も良好 !
ただ、前回よりも風が強く寒かったかな。


2016年08月06日、05時07分06秒


元祖7合目、8合目、9合目、9.5合目と順調に登り、


2016年08月06日、06時09分52秒


いよいよ山頂です ! !


2016年08月06日、06時14分42秒


一人で登りきりました !


2016年08月06日、06時43分20秒


所要時間、新7合目~山頂、休憩も含め2時間40分 ! プラス、前日の5~新7合目までの1時間。
なんと、4時間切っての3時間40分で登頂です ! 平均所要時間は5~6時間
スゲーーー ! ! 自分でもビックリです ! (*゚ロ゚*) 


2016年08月06日、07時19分52秒


朝ご飯は山頂でいただきました♪


2016年08月06日、06時45分40秒


ウマイっ ! 美味すぎるぜーーーーー ! ! ヽ(≧∀≦)ノ


下山は込み合っていてなかなかスムーズに下りられず、結局登りとほぼ同じ時間が掛かりました。


2016年08月06日、08時28分28秒


思い立ったら即行動のワタシ。
出発前夜、富士山のお天気チェックで「よし ! 晴れそうだから行ってくるわ !」とダンナに宣言。
出発する直前に山小屋へ「今晩泊まれますか ?」の電話。
じじばばも目を丸くして「ヤメとけーー !」を連発しておりましたが、最後は呆れ顔で見送ってくれました。(笑)


2016年08月06日、10時08分48秒


お天気にも恵まれ、無事登頂、帰宅できて良かったです。(*^_^*)


あ、心残りその2もせっかくなんでご紹介。


2016年08月05日、11時36分12秒


サービスエリアの桜海老かきあげ丼 ! (笑)


2016年08月05日、11時36分16秒


前回、海鮮丼と迷いに迷って食べなかったから。どうしても食べたかったの ! ウマかったー♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

チャコねぇちゃんの行動力にはいつもビックリさせられるよ(*^^*)
でもホントすごいっ!!
キラキラしてるねっ(^_-)-☆
2016/08/08(月) 08:40:27 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]

びっくりしたけどチャコねぇらしい話だねd(^_^o)

すご‥‥

これからは記録更新の登山を繰り返すのだろうか‥

今日はオリンピックと高校野球で私テレビに釘付けだよ(^_^)v
動かないわ(⌒-⌒; )
2016/08/08(月) 08:57:17 | URL | yoko #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

『思い立ったら即行動』で、よく痛い目に遭ってるのに
なかなか直りませーん♪ (笑)
今回は痛い目に遭わなくてよかったわー♪♪
富士山、満喫してきました ! (*^^)v
2016/08/09(火) 07:28:02 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、おはようございます !

いやーー、まさか2週連続で登るとは・・・ねぇ。(笑)
でも楽しかったでーす !
さすがに今シーズンはコレで終わりだと思う・・・よ ?
オリンピック、私も目が離せません !
ガンバレ、ニッポン ! !
2016/08/09(火) 07:30:59 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

なんてパワフル!!
アスリート魂全開!!
それにしても、
なんて軽々と登るんですか(笑)

ワタシは、
チャコねぇさんから目が離せません!(笑)


2016/08/09(火) 14:23:24 | URL | de iiwa☆ #Yhe.iqQQ[ 編集 ]
Re: de iiwa☆ちゃん
de iiwa☆ちゃん、おはようございます !

軽々となんて登ってないよーー !
2日間、筋肉痛酷かったし。(笑)
でもオバチャンのわりには頑張ったよね ? !
高地トレーニングもバッチリだし、
今年の徹夜は頑張れちゃうかもよーーー ! (笑)
2016/08/10(水) 06:54:39 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1360-060ee7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック