パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

チャコとなめこさんとともに、本日はまたまたワタクシのお話をば。


2016年10月08日、19時04分04秒


先週から頭痛に悩まされています。(T_T)
今まで偏頭痛なんてなったことがなかったのに、右耳後ろ辺りがズキズキと痛むんです。
下を向いたりパソコンを使ったりしてるときが一番酷いかな。
もう、痛くて痛くて。(涙)


2016年10月08日、19時06分22秒


なので、健康診断のときに先生に相談してみたんです。
そしたら返ってきた答えが「眼科を受診したら ?」でした。
頭が痛いのに眼科 ? とも思ったけど、お医者さんが言うんだし・・・・ということで行ってきました。


2016年10月08日、19時08分06秒


そしたら ! ! ビックリです !

私、超ド近眼&乱視でして。普段は乱視用コンタクトレンズを使っております。
最近は老眼まで始まったのか、もう小さな字が読みづらくて。とほほ・・・。


2016年10月08日、19時08分38秒[1]


ところがですね、検査をしてもらったらなんと !
乱視が治ってた。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ エェッ ? !
視力も、裸眼で0.0いくつだったのが、0.4も見えた ! !
今までは一番上のおっきな C も見えなかったのに ! ! !


2016年10月08日、19時11分36秒


診察の結果は「今のコンタクト、全然合っていませんよ」でした。
3月に検査して買ったヤツなのに !
早速コンタクト屋さんへ行って、文句のひとつでも言ってやろうかっ ! と思ったんですが。
ココでも検査をしてもらい、そしたら一言。
「・・・・ホントだ。乱視が治ってますねぇ・・・。3月の時点では乱視だったんですよー」


2016年10月08日、19時11分52秒


どうやらここ最近で、色々と変化があったみたいです。私の目。
どうりで色々と見えにくかったわけだ。

近視の人が歳をとると視力が回復するって聞いたことあったけど、アレ、ホントだったんですねー !
まぁこれも老眼が進んでいるってコトなんでしょうけど。(^_^;)


2016年10月08日、19時12分16秒


どうやら頭痛の原因はコレだったようです。
念のために脳神経外科の先生にも診てもらったけど、「目が原因の可能性はある」と言われました。
『後頭神経痛』だそうです。


いやはや、アラフィフともなると色々でてきますなー。┐(´д`)┌
でも、大変な病気じゃなくてよかった ! 今は頂いた薬が効いて随分楽になりました。(^^)

以上、なんだか急に目が良くなっちゃったみたいよ ! というお話でした。
長々と失礼しました~~~ !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
やっぱり
鉄人チャコねぇが病院?なになに?
と思ったけど
やっぱりね、‥相変わらず体強いね
୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
乱視ってよくなるんだ‥
いーなー«٩(*´ ꒳ `*)۶»
2016/10/12(水) 08:35:18 | URL | yoko #-[ 編集 ]

コンタクトやメガネが合わないと
そんな風になるのね~
でも入院して手術して~なんていぅ大きな病気じゃなくてよかった(*^^*)
あたしも肝臓の薬 一年以上も飲んでるし
血圧の薬もね(>_<)
お酒も飲めないのに肝臓だなんて・・・って感じだけど
ホント年には勝てない(笑)

お互い体調管理 気をつけて
楽しく我がコと過ごしましょ♡
2016/10/13(木) 07:29:00 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、おはようございます !

乱視や近眼が良くなったっていうか、
老眼が進んできて±ゼロに近くなってきたって感じ ? ?
ウチのばぁばも目が悪かったんだけど、
今やメガネなしで車の運転までできちゃうほど。
私もこれからドンドン良くなっていくのでしょうか ? !
2016/10/13(木) 07:46:34 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

ええー、お酒飲まないのに肝臓が良くないの ?
それは可哀相だなぁ・・・。
私みたいなのが、ならしゃーないって思うけど。(笑)
目はねー、私もビックリ。
ピントの合っていない状態で、一生懸命見てたから
視神経がやられちゃったんだろうねぇ・・・。
ホント、これからは体調管理により力を入れなければ ! !
体力だけでは乗り切れなくなってきました。(笑)
2016/10/13(木) 08:01:25 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

こんばんは~(^-^)
たしかに、合わないレンズだと頭痛を起こすかも?
私は、コンタクトをやめて10年くらい。
メガネおばさん、しかも遠近両用よぉ。
近眼も老眼も進んで、最近、メガネを作ってきました。
ねぇさん、頭痛の原因がわかってよかったよ。
いつまでも元気でいようね(^_-)
2016/10/13(木) 18:07:12 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

いやー、まさか視力が回復しているとは思いもしませんでしたよ。
乱視まで治っちゃってるし。
私もコンタクトよりメガネの方が楽かなぁって思うけど、
運動するときはやっぱり不便で。
もうしばらくはコンタクトで頑張りたい !
でも定期的に検査はしたほうがよさそうですねぇ。
この歳になると、ホント色々出てきてイヤになっちゃいますねー。(^_^;)
2016/10/14(金) 07:10:41 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1416-b63bf882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック