パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

仕事柄、ハロウィンがこんなに盛り上がる前から仕事では一応イベントなんかはやっていた。
子供たちにハロウィンとは何ぞやと、自分なりに伝えてきたつもり。


2016年10月09日、15時15分48秒


最近の盛り上がりは正直、「オトナがバカじゃねーの ?」と冷めた目で見ている。
あのオトナたちはそういうのカンケーなしに騒いでるよな。


2016年10月09日、15時16分12秒[1]


そしてその経済効果は今やバレンタインをも越えているとか。
そもそもバレンタインだってお菓子会社の策略にまんまとはまっただけのものだし。
ホワイトデーまで作って、それを浸透させてしまうあたり、「にーちゃん、商売上手だねぇ !」としか言いようがない。


2016年10月09日、15時16分30秒


・・・・が、しかし。
我が家の姫のこんなにもカワイイ写真をお蔵入りするのはもったいなく。
「ハロウィン、ハロウィン、騒ぎすぎだよ !」と言いながら、こんな写真をアップ。
しっかりと便乗わけだが。
ま、ワタシも「バッカじゃねーの !」の一人っつーことで。


207.jpg


以上、本日はハロウィンだけに『ブラック・チャコねぇ』でお送りいたしました。<(_ _)>




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
最近感じる違和感がスッキリしました(笑)
お邪魔します^^
いつもコソコソわくわく熟読させて頂いてます><

> 最近の盛り上がりは正直、冷めた目で

うわ~わかります…!
純粋にお祭りを楽しむのではなく、ひらすら「お金お金お金」みたいな雰囲気が凄いんですよね…

日本でHWが浸透しないのはそういうのがダダ漏れだからでは…メディアは必死に「人気ある!」って言ってますけど…

ブラックチャコねえさんもカッコ良かったです!(笑)
2016/11/01(火) 07:20:29 | URL | N #a2H6GHBU[ 編集 ]
Re: Nさん
Nさん、おはようございます ! !

ふふふ・・・、ブラックな方が本性だったりして。(笑)
そうなんですよ !
テレビでは「ものすごく盛り上がってます !」って言ってるけど、
ウチの近所じゃ仮装している人なんていないし。
ハロウィンって都会限定のお祭りなんですかねぇー。
あと、何でもかんでもハロウィンパッケージにするのもなんだかねぇー。
納豆とハロウィンをどうやって結びつけろと ? (-"-)
2016/11/01(火) 08:02:24 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1432-4c19f67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック