パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

チャコさん、チャコさーーん !


2016年11月23日、11時18分24秒
はーーい !


ご飯の時間ですよーーー ! \(^o^)/


2016年11月23日、11時18分46秒


今日のお昼はカレーだよ !
しかも、ナント ! 『スペースカレー』 ! !


2016年11月23日、11時19分02秒


実際に宇宙で食べられているモノなんだって !

ダンナが学校の課外授業で科学館へ行きまして。お土産に買ってきてくれました。
前回食べた宇宙食はエビピラフ
アレは、実際には宇宙で食べられたものというわけではなかったみたいだけど、今回のカレーは本物なんだって !


2016年11月23日、11時37分50秒


見た目は、ほぼ普通のレトルトカレー。
でも宇宙では、お湯で温めずに専用の加熱トレーで温めて食べるんだって。


2016年11月23日、11時38分14秒


でもって、無重力状態で食べることを想定し、スパイシーで味も濃い目になっているそうです。
無重力だと味覚が落ちるってコトなんだろうか ? ? (・・?


2016年11月23日、11時39分46秒


食べた感想としては、確かにちょっと味は濃いかな ?
辛い、というわけではなく、やっぱり濃いんです。
ルー自体は特別ドロッとしているわけじゃなく、普通なんですけどね。


2016年11月23日、11時38分52秒


ほぼ、地上で食べるレトルトカレーと同じでしたよ。


2016年11月23日、12時00分16秒


宇宙飛行士だけじゃなく、一般の人間が宇宙で暮らす日って本当に来るんですかねぇ・・・ ?
今、地球で食べてるものとかが、普通に存在する世界なんですかねぇ ?

そのうち、子供のころ見ていたアニメの世界が現実のものになるのかなぁ !

ロボットアニメ、大好きっ子でした。(笑)
ガンダム、バイファム、マクロス、ザンボット3、エルガイム・・・好きなのを挙げたらキリがないです ! (`・ω・´)ゞ





ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです






コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1456-31fc08f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック