パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

本日チャコさん、お休みですっ !


2016年03月21日、20時08分12秒



とってもお天気の良かった土曜日、こんなところへ行ってきました !


2016年11月26日、09時44分54秒


ハイキングにはちょうどいい、ちょっとしたお山、『鳩吹山』です。


2016年11月26日、09時47分26秒


おニューの帽子、リュック、ステッキだよ !
富士山登山のときは、ばぁばが昔使っていたのを借りてだったので、自分のを買ってしまいました !


2016年11月26日、09時47分48秒


登山靴まで買っちゃったの !
この靴の足慣らしのために鳩吹山へ登ろうかなーって。

そして。
ビックリしないでくださいね ! 今回のお供はなんと ! !


2016年11月26日、09時46分44秒


ダンナ ! ! ∑(゚◇゚ノ)ノ
動かざること山の如しのダンナが動いた ! ! (笑)
無理やり連れてきたんじゃないですよ ? 彼、自らの意思でついて来たんですよ ?


2016年11月26日、09時48分30秒


ただ、残念なことにチャコは連れてくることはできませんでした。(´・ω・`)
むかーし、先代犬とは登ったことがあったんだけどなー。本当に残念。

さぁ、チャコがいないのは寂しいけど、絶好の山日和 ! 山を楽しもうじゃないか ! !


2016年11月26日、09時48分52秒


ご覧の通り、ダンナは手ぶらです。
私が2人分の荷物をしょっております ! 


2016年11月26日、09時56分16秒


なのに、出だしの階段ですでにハァハァと息が上がりだすダンナ。(^ω^; )


2016年11月26日、10時00分04秒


「カメラマンとシェルパを引き連れての登山だ !」なんて言っておりましたよ。
登山、というほどの山ではありません。だって300mちょっとなんだもん。(笑)
でもダンナにとっては登山らしいよ。


2016年11月26日、10時04分46秒


素晴らしい晴天 !


2016年11月26日、10時08分06秒


ようやくこの辺りの木々も色付き始めました。


2016年11月26日、10時15分42秒


キレイだねー ! いいお天気だねー ! ! と話しかけても、どうやらダンナには景色を楽しむ余裕はないようです。


2016年11月26日、10時05分36秒


キツそうですねぇー。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


こんな立て看板がありました。


2016年11月26日、10時18分42秒


そう、この鳩吹山は30年近く前、火災で丸坊主になってしまったんです。憶えてるなぁ。
何日も火が消えなくてねぇ。


2016年11月26日、10時18分54秒


それが今は、こんなに木も生えてちゃんとしたお山に戻りました !
この火災以降、鳩吹山は火気厳禁です。


2016年11月26日、10時21分24秒


そして ! もうすぐ頂上 ! !


で、 続くよっ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/29(火) 21:51:35 | | #[ 編集 ]
Re: 鍵コメcさん
鍵コメcさん、おはようございます !

「山登りする人の気持ちが分からん !」
「なんで、あんなにしんどいことするの ? !」

・・・と言っていたんだけどなぁ。(笑)
人間、どこでどう変わるか分からないものですねぇ。
ダンナは盆踊り以外は体を動かさない人なので、
かなりキツそうでしたよ。(^_^;)
チャコはダンナ派 ? それともワタシ派 ? !
ダンナ派だったら、私、2人分の荷物にチャコも抱っこで登らなきゃいけませんねぇ。(笑)
2016/11/30(水) 07:34:14 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1457-349ad050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック