パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ワタクシ愛用のコンデジカメラ。
買ったのは去年の8月。そのときの記事はコチラ !


2016年12月13日、07時19分48秒


見た感じ、普通でしょ ? どこも悪くなってないみたいでしょ ? ?

ところがですね、先日のチャコとの思い出マラソン大会の日、ダンナがこのカメラを落としましてねぇ。
自撮り用モニターが本体からポロッと取れてしまいまして。(汗)
おまけに電源も入らなくなってしまいました。(T_T)


2016年12月13日、07時19分49秒


普段なら、大目玉を食らうダンナですが(笑)、実は数週間前に私も盛大に落としてましてねぇ、このカメラを。(^_^;)
外枠はすでにもう破損している状態だったんです。


2016年12月13日、07時19分50秒


修理を ! とも思ったんだけど、電気屋さんに聞いたところ、年明けにしか戻ってこないって言うじゃありませんか。
旅行にも行くし、カメラがないのはちと困る・・・。


と、言うことで ! !


2016年12月13日、07時20分58秒


買っちゃったよ ! 新しいカメラッッッッ ! ! ! o(≧ω≦)o
真っ赤なボディーの新・相棒です !


2016年12月13日、07時20分59秒


店員さんに「被写体はペットの犬猫です !」と言ったら、「じゃ、コチラがオススメですよ ! !」と言われたのがこのカメラ。
店員さん曰く、「これよりいい物をと言われたら、もう一眼レフしかないです !」ですって。


2016年12月13日、07時21分00秒


だからね、値段もそこそこしたんですよ。
バーゲン品で安くなっているところを更に値引きさせ(← 鬼)、それでも3万5千円。(汗)
これは絶対落とせない ! ! (笑)


で、何がオススメなのかと言いますと。


2016年12月13日、07時19分46秒


まぁ、普通に撮る分には今までとあまり違いはなさそうです。
チャコの可愛さも相変わらずだし♪ ← ?


2016年12月15日、06時10分37秒


ところが、動きのあるモノを撮るときが大いに違った ! w(*゚ロ゚*)w 

動きが早すぎて、ブレブレにしか撮れなかった、まるの遊んでいる様子が、


2016年12月15日、06時11分02秒


ほれ !


2016年12月15日、06時11分25秒


このとおり ! !

シャッタースピードを変えて撮れるので、連射にしなくてもバッチリいい瞬間を撮れちゃうのです !
ただ、画像が少し暗くなっちゃうのが難点ですが。
明るい部屋で撮れば大丈夫なのかな ?


というわけで、これからはこのカメラでチャコまるコンビを撮っていきます !
今度こそ長持ちさせるぞーーー ! (笑)
壊れたカメラは1年と4ヶ月の生涯でした・・・・ 短すぎだよ・・・ ^_^;




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1471-0965b6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック