パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

コレ、な~んだ ? !


2016年12月21日、06時51分45秒


なんと、まる用ハーネス !


2016年12月21日、06時51分48秒


嫌々ながらも着けさせてくれます。


2016年12月21日、06時51分50秒


ただ、リードの部分で遊びだすので、着けるのに時間がかかるけど。(笑)

このハーネスを買ったのは数ヶ月前。
初めは着けることもできなかったし、着けれたとしてもスルリっ ! とすり抜けちゃって、なかなか上手くいきませんでした。
でも室内で練習を重ね・・・・


2016年12月21日、06時51分53秒


最近ようやくお外デビュー ! (≧∀≦)


2016年12月21日、06時51分57秒


でも怖くてなかなか歩けない ! 歩けてもへっぴり腰。(^_^;)


2016年12月21日、06時51分55秒
ほら ! がんばって ! !


チャコも見守ってくれてるよ ! 

まぁ、完全室内飼いではありますが、じじばばが「たまには外の空気も吸わせてあげたい !」と言うもんですからねぇ。
こうして、チャコが外で遊ぶときに一緒に出てくるようになりました。


2016年12月21日、06時51分59秒
はやくーーー ! !


まるを気にしながらもチャコは遊ぶことも忘れませんよ !


2016年12月21日、06時52分01秒


いつもの円盤で大ハシャギ !


2016年12月21日、06時52分02秒


まるはそれを横目で見ながら、腹ばいでソロソロ歩いてたり。


2016年12月21日、06時52分04秒


ときどきばぁばに抱っこされたり。


2016年12月21日、06時52分14秒


まるちゃん、お外の世界はどうですか ? (^^)
車が通ればビクビク ! 人が通ってもビクビク ! 
家の中から見ているときは全然怖がらないのにねぇ。


2016年12月21日、06時52分15秒


慣れれば虫を追いかけたりして遊ぶんだろうか ?


2016年12月21日、06時52分17秒


チャコもウチに来たばかりのころはお外が怖かったもんね。
地面に足をつけることができなかったなぁ。


2016年12月21日、06時52分19秒


今じゃお外大好き ! お散歩大好き ! になったけどね ! d(≧▽≦)


2016年12月21日、06時52分21秒


脱走には十分気をつけなきゃダメだけど、まるにもいろんな世界を知ってほしいなぁ !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

ニャンコは人間よりも家に付く・・・って言うように
やっぱおうちが一番安心するのかなぁ~
昔 我が家にいたニャンコも自宅が大好きで外に出すと怖がってたなぁ~
でもお外でお散歩してるニャンもテレビとかで見かけるから
そ〜ゆ~子は前世がワンコだったのかしら( *´艸`)

まるちゃん あっという間に大人のキリリとした顔つきになってきたね~
チャコちゃんとも案外仲良しだしいいコンビだね~(o^^o)

2016/12/23(金) 07:22:53 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんにちは !

まる、顔つきが大人になったでしょ ? !
でもまだ7ヶ月のお子ちゃま。毎日大暴れしてまーす !
ペットイベントとかでハーネス着けてるニャンコを見てたから、
まるもあーゆーふうになってくれないかなーって期待してたんだけど、
意外とビビリで。(笑)
お外がヘーキだったら、旅行も一緒に ! なんて考えてたんだけどなー。
ちょっとムリそうですな。(^_^;)
ただ、家の中ではお転婆さん !
チャコにちょっかい出しまくってるよーー !
2016/12/23(金) 11:56:42 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1476-d49abd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック