パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

「おーーい ! ときときするよぉ~~~~ !」
の、私の掛け声に集まってきたチャコまる。


2017年01月24日、17時57分40秒
チャコからね !


ハイハイ。(^^) おねぇーちゃんから始めましょうかねぇ♪


2017年01月24日、17時57分40秒[1]


チャコはおしり周りとシッポ以外はブラッシングされるの好きみたいです。
おしりやシッポも嫌々ながらもやらせてくれるし、ありがたいことにブラッシングで苦労したことはありません。(^_^)


2017年01月24日、17時57分47秒


チャームポイントのモフモフ胸毛は念入りにやりますよ~ !


2017年01月24日、17時57分48秒[1]


私が手を出すと、お手をしてくれるので、脇の下をときとき♪
終わると、もう片方の手を進んで差し出してくれるので、そちらもときとき♪
協力的で助かります。(*^_^*) 


さて。
チャコのブラッシングがすんだら次はまるの番です。

まるもブラッシング大好き ! でも、ちょっとチャコと違うところは、


2017年01月24日、17時57分41秒


セルフブラッシングをすること ! w(゚o゚)w


2017年01月24日、17時57分42秒


それはそれは気持ちよさそうに自ら顔をブラシにこすりつけています。


2017年01月24日、17時57分43秒


か、かわいいなぁ・・・・・! (〃▽〃)
ただ、ブラシがまるの勢いで動いていってしまいます。
なので、


2017年01月24日、17時57分44秒


右手でブラッシング、左手でまるの顔の下にあるブラシを固定する、こんなスタイルでまるのブラッシングはやっていますよ。


2017年01月24日、17時57分45秒


背中のブラッシングは特に好きみたいで、気持ちよさにか、段々おちりが上がってきます。(笑)

ブラシで遊びだしたら終了の合図。それ以上やると怒られます。(^_^;)


2017年01月24日、17時57分48秒


チャコちゃん、


2017年01月24日、17時57分49秒


まるちゃん、気持ちよかったですか ? ? ( ^ω^ )

ブラッシングは私の癒やしの時間でもあるのです♪ (* ´ ▽ ` *)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
こんにちは^^
まるちゃんの表情が更新の度にどんどん柔らかくなり、すっかり家猫さんのお顔で、ご両親様に毎日沢山愛されてるんだな~と癒されまくりです^^
まるちゃんといてもヤキモチを焼きすぎないチャコちゃん、本当に優しいお姉ちゃんですね^^
本日もほんわか時間をありがとうございました♪

各国の旅行記も楽しく拝見してます!方向音痴の私は、時々単身で行動なさる妹様に感動しています(笑)。両方の更新お疲れ様です!
2017/01/27(金) 11:40:38 | URL | N #a2H6GHBU[ 編集 ]
Re: Nさん
Nさん、おはようございます !

チャコのヤキモチ、困ったなぁってほどのものはないかな ?
見ていると、まるはチャコのことが大好きで、一緒に遊びたくてしょーがない。
ところがチャコは、子猫のワチャワチャ感がウザいときがある・・・って感じです。(^_^;)
へっぽこ小競り合いをしょっちゅうやってます。(笑)
ただ、チャコがまるを噛むことはないし、まるもチャコに爪を出してのパンチはしません。
まぁ、何とか上手くやってるって感じです。(^_^)

旅行記、読んでくださりありがとうございます ! !
・・・私もかなりの方向音痴です。(笑) 
一人では行動できませーん。(;O;)
2017/01/28(土) 07:37:58 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1503-bcc9f2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック