パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

昨日は節分でしたね !


2017年02月04日、07時17分51秒


さぁ、今年は誰に鬼になってもらおうかな ? !


2017年02月04日、07時17分52秒


ぐへへ♪ 今年はチャコちゃんが鬼ねぇ~~~♪♪


2017年02月04日、07時17分52秒[1]


カワイイわぁ♡


2017年02月04日、07時17分53秒


こんなカワイイ鬼さんに「鬼は~外 !」なんて言えないっ ! !


2017年02月04日、07時17分54秒


なので、チャコ家のかけ声は「チャコ鬼は~内♪」よ~~~ ! (*´∀`人 ♪


2017年02月04日、07時17分55秒
サッサと投げなさいよぉ~~~ ! !


我が家の鬼さん、気が短いです。(^0^;)


2017年02月04日、07時17分56秒
さ ! チャコは準備OKよ~~~ ! !


では、豆まきを始めましょう♪


2017年02月04日、07時17分57秒


「チャコ鬼~は内 !」


2017年02月04日、07時17分57秒[1]


・・・・豆は即座に鬼が回収していきました。(笑)


それにしても、20年前はこんな風習なかったのに、


2017年02月04日、07時17分58秒


今や、節分となるとどのスーパーでも恵方巻きですなぁ。
いや、美味しいからいいんだけど。

あと、なんでも結びつけちゃうのね ! パン屋の恵方ロールとか。
春巻きまで節分バージョンになっていてビックリしました。


2017年02月04日、07時17分59秒


お菓子もコラボ商品多数。ついつい釣られて買ってしまう客の一人です。(笑)


2017年02月04日、07時18分00秒


そんなチャコ家の節分でした。(^^)


2017年02月04日、07時18分01秒


ではでは。
みなさま、よい週末を~~~ ! (^-^)/




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1512-56ead6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック