パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

本日チャコさんお休みです。ごめんなさいねー ! <(_ _)>

・・・と、言うのもですね。
ワタクシ、この歳でこんなことに初挑戦したんです ! !


2017年02月12日、07時28分52秒


スケートです ! !

物心ついた頃からスキーの板をはいていて、スキーは得意分野だったのですが、スケートは未体験。


2017年02月12日、07時28分53秒


スケート靴を履いてちゃんと立てる ? ! という心配からのスタートです。(笑)


2017年02月12日、07時28分53秒[1]


この日のスケート場は、ゲレンデ ? ! と思うくらいの雪。(ーー;)
でもそのおかげで人も少なく、初心者にはもってこいの状況です。


2017年02月12日、07時28分54秒


なんとか、なんとか立つことはできました !

・・・・が !


2017年02月12日、07時28分55秒


「すべる ! すべる ! ! (← 当たり前) 絶対ムリッッッ ! !」という状態。(^^;)


2017年02月12日、07時28分56秒


ダンナは意外にも経験者。・・・まぁ、1度だけらしいが。(笑)
それでも経験ゼロの私よりは余裕で氷の上で立っています。く、悔しいっっっ ! !


2017年02月12日、07時28分57秒[1]


私はというと、手すりから離れられません。(笑)


2017年02月12日、07時28分57秒


・・・ところが ! この後、整氷作業が始まり手すりのあるリンクから追い出され、


2017年02月12日、07時28分58秒


手すりのないリンクへ放り出されてしまいました。(;O;)
1周400メートルの、公式大会も行われるリンクですって !


2017年02月12日、07時28分59秒


最初は立っているだけでも精一杯だったけど、なんとか「氷の上を歩く」に毛が生えた程度には滑れるように。
何回も転びましたけどね ! (笑)
スイスイ滑っていく子供たちに「頑張ってください !」って何度も励まされたけどね ! (笑)


2017年02月12日、07時29分01秒[1]


いい歳したオバチャンが、大声あげてコケる姿は、さぞかし目立ったことでしょう ! (大笑)


2017年02月12日、07時29分00秒


でも、こういうものは転んで上手くなっていくのです !


2017年02月12日、07時29分02秒


2時間後には何となくですが、スケートっぽく滑れるようになりましたよ ! v(o゚∀゚o)v


2017年02月12日、07時29分01秒


いやー、楽しかった ! 


2017年02月12日、07時29分22秒


付き合ってくれたひーくんファミリー、ありがとうね !
ちなみに、この日の先生はマイスケート靴を持っているひーくんでした !
ひーくん、スイスイ~♪ って滑ってましたよ ! スゲー ! !


それにしても。
真央ちゃんや、羽生君ってすごいわー。なんであんな、クルクルって回れるのかしら ? ! (゚д゚)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

楽しそう~♪
あたしもスケートなんて何十年もやってないわ~ww
学生の時はまっすぐなら滑れたよーー(笑)
今は
転んだら骨折する年齢になったから
絶対無理だわ~(*`艸´*)

チャコねぇちゃん 楽しそうね~♪
ひーくんマイスケート靴持ってるの?
すっげ~~~!!
2017/02/13(月) 10:02:20 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]

記念すべき、チャコねーの初スケートデビューに立ち会わせて頂きありがとうございました\(^-^)/

最初はどうなるかと?思いましたが?
流石…。。(^-^)v
アスリートチャコねーやね(^-^)v

そして、貴重な旦那スケート姿を拝見出来て超プレミアムです(笑)(^_^;)

また、来年も機会あれば、ヨロシク~(^-^)v
2017/02/13(月) 19:02:10 | URL | take1 #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

まっすぐ滑ることが難しかった ! (笑)
いやー、あんなにツルツル滑るものだとは思わなかったわー。
あと、コケたときの痛さ ! 
スキーとは比べものにならないのね。痛かったよー。(;O;)
ひーくん、ホントにスイスイ滑っちゃって、すごかったよー。
まぁ、ひーくんが上手なのは分かってたからいいけど、
まさかあのダンナが ! ・・・下手だったけどね。(^^;)
2017/02/14(火) 08:01:35 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ひーくん
ひーくん、おはようございます !

連れて行ってくれて、ホントにありがとう ! !
いやー、私も最初は「氷の上にすら立てずに帰ることになるのか ? !」と心配したけど
まぁ、なんとか自力で滑れるまでは行きましたよ-。
悔しいのはダンナにやっと追いつけた・・・というレベルまでしかできなかったこと。(笑)
もう1回行ったら、ダンナ超えできるよね ? !
スポーツでダンナと同レベルは屈辱なので
なんとか超えたいと思います !
ご協力、よろしくお願いしまーす ! !
2017/02/14(火) 08:05:33 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1518-786ad72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック