パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

2017年03月04日、06時54分56秒


昨日はひな祭り ! 
チャコがいなかったら完全スルーなこの行事。
チャコちゃんのおかげで、日本文化を忘れずにすむわ~。(笑) ありがとねっ ! (*^-^*)


2017年03月04日、06時54分57秒


せっかくなんだもの ! 何かひな祭りらしいものを ! と思い、


2017年03月04日、06時54分58秒


チャコ用ちらし寿司 ! ・・・・もどき。(^^;)
ご飯はおじやにしました。トッピングはタマゴ、キュウリ、マグロをサッとあぶったもの。


2017年03月04日、06時54分59秒


見た目はちらし寿司っぽくない ? ! 

ちなみに。
何でひな祭りはちらし寿司なのかな~ ? って思ってたら、こんな理由がありました。
『たくさんの食材を口にすることで、将来食べるものに困らないように』
・・・という願いが込められているんですって ! 知らなかったー !

ではチャコさん、将来も食べるものには困らせませんよ ! ! ということで、どうぞっ ! ! ( ^o^)ノ


2017年03月04日、06時55分00秒


おじや、初体験のチャコ。ちゃんと上手に食べられる ? ?


2017年03月04日、06時55分01秒


あらまー。トッピングだけがどんどんなくなっていくわー。(^_^;)


2017年03月04日、06時55分02秒


最後に残ったのはキュウリのトッピング。
そのキュウリも食べ、


2017年03月04日、06時55分03秒


白ご飯だけになっちゃったー。(笑)
もちろん、ご飯も完食しましたけどね ! !


2017年03月04日、06時55分03秒[1]


周りに落ちていないかも念入りにチェック !

そしてこのお顔 ! !


2017年03月04日、06時55分04秒
ん~~~♪ おいしかったっ ! !


大満足のお顔、ありがとーーーー♡♡♡


2017年03月04日、06時55分05秒


毎日手作りご飯だと栄養面で難しそうだけど、たまにならこうして作るのもいいかも !


2017年03月04日、06時55分06秒


いつものカリカリご飯とは明らかに違う顔だもの~~ ! ( ´艸`)


そんなことを考えた今年のひな祭り。
ちなみに、人間用ひな祭りメシは、


2017年03月04日、06時55分07秒


ハマグリの酒蒸しでした~~ ! 大奮発して国産物よ ! !


2017年03月04日、06時55分08秒


チャコの幸せを願って。
そんなひな祭りの夜でした。(*^_^*)  




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1535-3dedd278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック