パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

2017年03月05日、07時37分38秒


これはブログを始める前の写真。
チャコがまだ1歳にもなっていない頃のものです。
この頃はまだ室内トイレの練習、まっただ中だったなー。(^^;) 今は室内にトイレの痕跡すらないけどー。(笑)


さて、この記事を覚えてらっしゃるだろうか ? 『ガーーーーン !』

そう、外付けHDDが破損したらしく、保存してあったチャコの写真、ぜ~んぶがパーになっちゃった ? !
と、超凹んでた記事。

なんと、神が現れた ! !


2017年03月05日、07時37分37秒


ひーくんが仕事の合間にわざわざ見に来てくれて、そしてなんと、HDD復活 ! !
神だわっ ! 神っっっっっ ! ! ! (*゜Д゜)
感謝、感激、雨あられっっっ ! ! ひーくん、ありがとーーー ! !
チャコとの思い出写真、もう見られないと思ってたよぉ~~~ ! よかったーーー ! ! 。゚(゚´Д`゚)゚。


2017年03月05日、07時37分39秒[1]


ということで。
今日は復活した懐かしのチャコちゃんの写真とともに、自分のための覚え書きなんぞを。

チャコ、この週末にワクチン接種を受けてきました。
チャコがお世話になっている獣医さんは、ワクチンは2年に1回でOKというところでして。
ちょうど2年経っていたので行ってきたわけなんですが。


2017年03月05日、07時37分39秒


副作用が出やすいと言われている30分~1時間が過ぎ、いつもと変らなく過ごしていたんですが、突然チャコがガクガクと震え出しまして。
それはもう、大っ嫌いな病院へ行ったときよりも大きな震えでして。
5分、10分たっても治まらない。ただ、食欲はあるらしい。(笑) チャコらしいわー


2017年03月05日、07時37分41秒


顔の腫れはなし、嘔吐もなし。
獣医さんに電話で様子を伝えたら、震えだけなら様子見とのこと。
何かに怯えてる ? 普段は入り込まないような机の奥下でうずくまる。

震えだして1時間半後、毛布でくるんで抱っこしていたら震えが治まる。
もしかして体温が下がってた ? ?


2017年03月05日、07時37分41秒[1]


その後は、いつもより元気はないもののお散歩へも行くし、食欲に関してはいつもと変わりなく。
いかにもチャコらしい・・・・。(^^;)

動物病院の午後診が始まる時間、わざわざ先生からお電話をいただきまして。
様子を伝えたところ、「大丈夫そうですね !」と言われ、ホッとしました。


で、2年前のワクチン接種についてのブログを読み返してみたら、このときも震えがあって心配していたことを思い出し。
どうやらチャコはワクチン接種をすると震えが出る・・・・らしい。


2017年03月05日、07時37分40秒


翌日にはいつもの元気いっぱいのチャコに戻っていたけど、2年ごとにこんな辛い思いをさせなきゃだめなのかー。(T^T)
打たずにすめばいいんだけど・・・・。そういうわけにはいかないよなぁ。(´・_・`)
チャコも辛いし、見ているコッチも辛いわー。


さて、ほぼ5年前のチャコの写真、どうでしたか ? (^^)
今よりも凜々しい ! と私は思うのですが。今はもっと優しい顔つきになってる気がする。
顔の黒い部分が薄くなってきたから・・・ってだけかな ? (笑)


何はともあれ、HDDを復活させてくれたひーくん、本当にありがとーーー ! ! ! (≧∀≦)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/06(月) 10:49:22 | | #[ 編集 ]
Re: 鍵コメPさん
鍵コメPさん、こんばんは !

ひーくん、すごいですよね ? !
でも、一応私もネットで対処法を探すところまではできたんですよ ?
ただ、そこに書いてあることが意味不明だったという。(笑)
で、ひーくんに「助けて~ !」とお願いした次第です。(^^;)
ホント、助かりました~ !

ワクチン、今度から種類を減らしてもらおうかなって思ってます。
いま10種(たぶん・・・)なので。
2度続けてとなると、もう怖くて。
少しでも負担を減らしてあげたいです。
2017/03/06(月) 19:36:28 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

ひーくん すごいね~
うちのPCも壊れたら見に来て欲しいわぁ~♪(艸` )

チャコちゃんビックリだったね~
予防接種しないとお泊りも行けないし
ドッグランも行けないし困るもんね~★
ルイが昔 8種ワクチン受けたとき
おんなじ様にガタガタ震えて泡を吐いたから速攻病院に・・・・。
散らす薬?を注射してもらって治ったんだけど
それからは6種にしてる。
8種はやっぱ強いんだって!!!
チャコちゃんは8種だったのかな?
なにはともあれ 元気復活でよかった~~ヾ(´▽`)
2017/03/07(火) 07:03:43 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

ひーくん、すごいよねー !
ほんと助かったわ~~ ! !
ネットで対処方を見つけるところまでは自分でできたけど
書いてあることが意味不明だったの。(笑)

チャコのワクチン、10種だって言ってたよ。
今度からは減らしてもらうつもり。
ルイちゃん、泡まで ? ! それは怖いっ ! (>_<)
でも一緒にお出かけするにはどうしても必要だしねぇ・・・。
なんとか少しでも辛さを減らしてあげたい !
2017/03/07(火) 07:27:51 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1536-9fdfc2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック