パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

いや~~、昨日はまた真冬のような寒さでしたねぇ~ ! (>_<)
久しぶりにニット帽をかぶってのお散歩となりました。

そんな寒かった昨日は3/8(水)。
チャコ家が住んでいる岐阜県にはこんな条例がありまして。
『8のつく日は早く家庭に帰る日』
そして、水曜日は『ノー残業デイ』なんて言うのもありましてねぇ。
まぁ、そうは言っても、そうそう早くには帰ってこられないダンナ。

・・・が ! 8の日と水曜日が重なる『スーパー8(エイト)』ともなるとちょっと違うのだ !


2017年03月09日、06時46分15秒
今日はスーパー8です ! !


仕事が残っていてもこの日は否応なしに職場を追い出されるのです ! (笑) ビバ ! スーパー8 ! !

ということで、昨夜は週の真ん中だというのに、早い時間から飲み始められたのだ~ ! !


2017年03月09日、06時46分16秒[1]


昨年からハマっているネギの天ぷら。


2017年03月09日、06時46分17秒


うまいっ ! ! (*≧∪≦)
でも一番のヒットはコチラ !


2017年03月09日、06時46分16秒


じゃがゴボウ ! ! by cookpad
ジャガイモとゴボウがこんなに相性がいいとは ! (*゜д゜*) 激ウマでした~♡


2017年03月09日、06時46分18秒


チャコちゃんもどーぞ♪


2017年03月09日、06時46分19秒


安定のおねだり姿。(笑)


2017年03月09日、06時46分20秒
さぁ ! !


2017年03月09日、06時46分21秒
さぁ ! さぁ ! !


いやー、スーパー8満喫しました。(笑)
普段は私も仕事があってなかなかスーパー8を実感できなかったんだけど、昨日はたまたま私も仕事がなかったのでラッキーでした♪


2017年03月09日、06時46分22秒[1]


わざわざ休肝日をずらして(普段は水曜日は休肝日 !)挑んだスーパー8 ! (笑)
平日の早い時間からのんびりの飲めるなんて幸せ~~~♪♪ 普段のチャコ家の晩ご飯は9時過ぎです


2017年03月09日、06時46分22秒


まぁ、次の日は仕事があるから飲んだくれて撃沈・・・はさすがにできないけど。(^^;)


2017年03月09日、06時46分23秒


たまにはこういう日があってもいいよね~。


2017年03月09日、06時46分24秒


チャコさん、酔っ払いの相手お疲れ様でした。(笑)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント

ネギの天ぷらって
普通にネギ切って天ぷらにするだけ?
なにかコツとかありますか?
ぜひぜひ作ってみたいなぁ。
美味しそう~
2017/03/09(木) 11:09:21 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

ネギの天ぷら、普通に天ぷらにすればOKですよ~♪
ただ、ネギを一口でパクって食べれる大きさに切ること。
あと、お店で食べたときは天つゆがかけてあったけど、
ウチは作るのが面倒だったから味醤油をサッとかけて食べましたよー。
ぶっといおネギでやるとトロトロして美味しいですよ。
簡単なんでぜひぜひお試しを ! (^o^)
2017/03/10(金) 07:54:40 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1539-b12ae174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック