パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

チャコがロープを噛み噛みしている姿が可愛くて思わず連写 ! (〃▽〃)


2017年03月14日、11時38分20秒


お手手でしっかり固定してカミカミ、カミカミ・・・・。


2017年03月14日、11時38分21秒


一心不乱に噛み噛みしている姿を見ていてふと思う。(・_・)


2017年03月14日、11時38分22秒


チャコちゃん歯がグラグラしてるから歯磨き嫌がってるんだよねぇ ? ?


2017年03月14日、11時38分22秒[1]


それだけしっかり噛み噛みできるってことは、前歯だってちゃんと磨けるんじゃない ? ?


2017年03月14日、11時38分23秒


チャコは上下前歯の歯磨きを極端に嫌がります。
診てもらったところ理由はコレじゃないかと。


2017年03月14日、11時38分24秒


その後、引っ張りっこの遊びは控えたりして様子を見てたんだけど、グラグラの歯が抜けることもなく、堅いものでも平気で食べるし、この通りガジガジ遊びだって楽しんでる。


2017年03月14日、11時38分25秒


うーーーん。歯、大丈夫なんじゃない ? いや、それはそれで良いことなんだが。

だったら何故しっかりと前歯を磨かせてくれないんだ ! ! (*`・з・´)
また最近前歯磨きを嫌がるようになりましてねぇ・・・。


2017年03月14日、11時38分26秒[1]


ただ、こうやっておもちゃを噛み噛みするのも歯磨き効果があるみたいだし。
これで前歯の歯磨きはOKってことにならないだろうか ?


2017年03月14日、11時38分27秒


本音は、「チャコの嫌がることをして嫌われたくないわ~」ってなだけなんだけど。(^_^;)


2017年03月14日、11時38分26秒


ホラ、見てくださいよ ! 絶対歯磨きシートよりしっかり磨けてるって ! (笑)


2017年03月14日、11時38分28秒
チャコ、おもちゃで歯磨きするからご心配なく ! 明日から歯磨きいりませんっ ! !


それはダメ ! (`・ω・´)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/16(木) 07:07:18 | | #[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、おはようございます !

やっぱり硬いアキレスとか控えた方がいいのかなぁ。(´・ω・`)
でも、お出かけでの食事の時とか重宝するんだよねー。(^^;)
あれがないとうるさくて。(笑)
今度、ちゃんと「歯磨き用」って謳ってあるおもちゃを買ってみる !
いい加減な歯磨きよりマシなような気がするし。(笑)

いろいろと情報、ありがとう ! !
2017/03/16(木) 07:35:39 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1544-416a6f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック