パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

1泊で箱根まで行ってきました ! (^-^)/


2017年03月19日、17時04分58秒[1]


チャコ家、初・箱根です。
箱根まではちょっと距離があるので、高速のSAでちょこちょこ休憩しながらのんびり向かいました。


2017年03月19日、17時04分58秒


SAのドッグランでは他のワンちゃんたちと上手にご挨拶できたよ ! (≧∀≦)


2017年03月19日、17時04分59秒


お昼もSAにて。


2017年03月19日、17時05分00秒


2017年03月19日、17時05分01秒


お天気は良好 ! ! (^∇^)


2017年03月19日、17時05分02秒


・・・が、ちょうど富士山の見える方向には雲・雲・雲 !
残念ながら富士山を見ることはできず。(T^T)


2017年03月19日、17時05分03秒


でも、ここのドッグランでもお友達と遊べました♪ チャコちゃん、相変わらず外面ヨシコさん~~~ ! 笑


金曜日ということもあって、渋滞知らずで最初の目的地に到着 ! !


2017年03月19日、17時05分04秒


大涌谷です !

火山活動の関係で、立ち入り禁止区域はまだあるけどモクモクと噴煙が上がる様子を間近で見ることができました。


2017年03月19日、17時05分05秒


そして、ここの名物と言えば、


2017年03月19日、17時05分06秒


黒タマゴ ! !


2017年03月19日、17時05分09秒


5個入り500円也~ !


2017年03月19日、17時05分18秒


なんでも、この黒タマゴを一つ食べると7年寿命が延びるとか♪ (嬉)


2017年03月19日、17時05分17秒


チャコも7年延びちゃう ? ! うれしいねぇ♪♪


2017年03月19日、17時05分19秒


地熱と火山ガスの化学反応を利用してできるこの黒タマゴ。
殻は真っ黒ですが、もちろん中身はフツーの玉子と同じ白・黄色ですよ。


2017年03月19日、17時05分19秒[1]


さぁ ! 7年寿命を延ばそうではないか ! ! (*・`ω´・)ゞ


2017年03月19日、17時05分20秒


黒タマゴを黒タマゴイスに座って食べました♪


2017年03月19日、17時05分21秒


それにしても、ココは「地球って生きてるんだ~ !」って実感できる場所ですねぇ。


2017年03月19日、17時05分07秒


2017年03月19日、17時05分08秒


以前はもっと噴煙近くまで行けたみたいだけど、残念ながら今はまだ無理です。


2017年03月19日、17時05分22秒


そして、この大涌谷へはロープウェイでも来ることができるけど、我が家には「ロープウェイ、反対 !」と言うヤツがいるので、こちらも残念ながら乗ることができませんでした。(^^;)
ロープウェイ、ワンコOKですよ !


2017年03月19日、17時05分23秒


大涌谷、楽しめました ! (*^_^*)


ただ残念だったのは、ココからも見事な富士山が見えるはずだったけど、すっぽり雲の中だったこと。
富士山のすぐ近くまで来ているのに姿を拝むことができない ! ! ああ、残念っ ! !


そんなこんなで 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント

ここ行って見たいところ~!!!
そしてくろたまご食べたい!!
パピルイにも食べさせたい!!

浜松のネオパーサのラン人工芝になったんだね~
前は土で足が汚れて嫌だったんだけど
これなら汚れないからいいね~
早速行かなくっちゃ~(*´艸`*)

続きメッチャ楽しみにしてるよ~☆
2017/03/20(月) 08:48:32 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

大涌谷、良かったよ~~~ !
黒たまご、2個食べたから寿命14年延びたかな ? ! (笑)
これでチャコ、20歳越え間違いなしだわ ! (≧∀≦)

浜松SA、下りもドッグラン修理中で
どうも人工芝になるみたいだよー。
2017/03/21(火) 07:00:45 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1547-a1b1fc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック