パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


遊覧船を途中下船してやって来たのは、


2017年03月22日、06時45分59秒


復元された箱根関所跡です !


2017年03月22日、06時46分00秒


パンフレットが通行手形になってましたよ。

ワンコは抱っこで見学OKです。チャコさんはいつものスリングスタイルで見学ね。(^^)


2017年03月22日、06時46分00秒[1]


当時の様子が再現されています。


2017年03月22日、06時46分01秒


BGMには時代劇チックな会話と音楽が流れているという徹底ぶり。(笑)


2017年03月22日、06時46分02秒


実際に体験できるところもありましたよ !


2017年03月22日、06時46分04秒


関所破りをした者などが入れられる牢屋です !
「わしら、何もしてねーだぁ ! ! ここから出してくれぇ~~~ ! ! (≧Д≦)」
と、ひと芝居打ってきました。(笑)


2017年03月22日、06時46分03秒


時代劇の世界に入り込んだみたいです。


2017年03月22日、06時46分07秒


高台には見張り小屋もありましたよ。


2017年03月22日、06時46分08秒


一日中こうやって見張ってたのかなぁ ? 


2017年03月22日、06時46分18秒


遠見番所からは素晴らしい眺めが広がっています。


2017年03月22日、06時46分19秒


箱根関所跡、なかなか興味深い !


2017年03月22日、06時46分20秒


もっとゆっくり回りたかったけど、船の時間が迫ってきたのでここまでです。


2017年03月22日、06時46分21秒


乗船した港まで戻りますよ~ !


2017年03月22日、06時46分22秒


芦ノ湖から眺める富士山ともお別れかぁ~。寂しいなぁ~。(´・ω・`)


2017年03月22日、06時46分23秒


すれ違った海賊船にはビックリするほどの人が乗ってました !
こっちにしておいて良かった~ !


2017年03月22日、06時46分24秒


到着です !


芦ノ湖周辺はまだ見るところもありそうだし、遊覧船の違う航路にも乗ってみたいし、ダンナと「また来よう !」と意見が一致 !
できたらその時には、大涌谷の立ち入り禁止区域が解除されているといいなぁ ! 難しいかなぁ・・・


楽しかった箱根旅もそろそろ終わりです。
国道一号線で沼津へ抜けますよ。ここで、ちょっとだけ渋滞にハマる。この旅行初めての渋滞です。
なのでほぼ順調に予定通りに旅を進められたと言うことですな ! (*^_^*)


2017年03月22日、06時46分25秒


沼津と言えば海鮮 ! 
チャコとの初旅行でもお邪魔した『なな輝』さんでちょっと遅めのランチタイム♪


2017年03月22日、06時46分26秒


店内ワンコOKのこのお店。
改装したらしく、ものすごくキレイになっててビックリ !


2017年03月22日、06時46分27秒


さぁ ! 何を食べようか ? ! (((o(*゚▽゚*)o)))


2017年03月22日、06時46分28秒


私は『鯵づくし定食』にしました。


2017年03月22日、06時46分29秒


ご飯の上には焼き鯵のほぐしたもの、南蛮漬け、鰺フライに鯵のタタキ !

ダンナは


2017年03月22日、06時46分29秒[1]


豪華に『海鮮しゃぶしゃぶ』だって !


2017年03月22日、06時46分30秒


金目鯛の握りも頼んじゃいました♪


2017年03月22日、06時46分37秒


チャコには鹿のアキレスをあげたのに途中でポイッ ! ( ・_・;)
以前はお刺身は食べなかったのに、まると一緒にゴハンを食べるようになって海鮮に目覚めたようです。


2017年03月22日、06時46分38秒


アキレスよりダンナの海鮮が気になってしょーがない ! ! (笑)
残念ながらもらえなかったけどねー。( ̄0 ̄)


2017年03月22日、06時46分39秒


最後も美味しいご飯で〆 ! 幸せ~~~♪♪


箱根、満喫しました ! でもまた行きたい ! ! いや、絶対行くぞ~~~ ! と言うことで、おしまい♪



〈こぼれ話〉

往復600㎞、ワタクシ一人で運転したわけですが、最後の最後でこんなアクシデントが ! ( ゜Д゜)

高速を走行中、おっきなトレーラーを抜かそうと、追い越し車線へ。
突然「バーーーン !」という破裂音 ! なんと、隣のトレーラーのタイヤがパンク !
目の前を黒い物体がものすごいスピードで飛んでいきました。(°°;)
もし、あの破片が車に直撃していたら・・・・。今頃みんなお空の上だったかもしれません。(汗)
いやー、ビックリした ! トレーラーはなんとか路肩に停車、巻き込まれた車もなし。
本当にラッキーでした。

・・・・高速道路ってコワイわぁ・・・・と思った出来事でした。




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1550-fc86d620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック