パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

昨夜はチャコとの女子会開催日でした !


2017年03月25日、07時03分55秒


そして今晩もチャコとの女子会なのであーる ! ダンナ、2夜連続の飲み会だってー。いいなぁー。


2017年03月25日、07時03分56秒


ビールのアテを並べての女子会だったのですが。

実は昨日チャコちゃん、とある出来事に大貢献いたしまして。それを記しておこうかと。
おねだりチャコちゃんの写真とともに、お時間のある方はぜひ、ワタクシと感動を分かち合っていただきたい ! ! (。>ω<。)ノ ちょっと長いよー (^^;)


2017年03月25日、07時03分57秒


いつものようにチャコとお散歩をしていたときのこと。
まぁ、よくある側溝なんですが、コンクリの蓋がしてあって、所々ワンコが苦手なアミアミになってるってヤツね。
そのアミアミの箇所を必要以上にクンクンするチャコ。そして一声、「ワフッ !」


2017年03月25日、07時03分58秒


「ははーん、これはタヌキさんか ?」
そこそこ田舎なチャコ地方。(^^;) タヌキさんやイタチさんと遭遇することも。
でもまぁ、タヌキはレアなので、野良猫さんが側溝でお休み中だったかな ? と思い、私もアミアミを覗き込んでみました。


2017年03月25日、07時03分59秒


・・・目が合った。(゜o゜;)
タヌキじゃない ! 猫でもない ! おっきいぞっっ ! !

とっさに逃げました。
だって側溝の蓋は途中までしかなくて、そこからあの動物が出てきてチャコを襲ったら ? ! なんて考えたから。


2017年03月25日、07時04分00秒


でも、じじばば家へ帰りながら、「・・・・あれは犬じゃない ? ?」という思いが。
と言うのもですね、前々日、木曜日にチャコとお散歩していたら、飼い犬を探しているという小学生のおねーちゃんと会いまして。
その特徴が、ホンの一瞬見ただけだけど、なんだかあの側溝の中のコと似ているような気がして。


2017年03月25日、07時04分00秒[1]


そのことをばぁばに話したら「それ、○○さんちよ ! まだ見つからないって言ってた」言うじゃないですか !
その、迷子犬さんと側溝の中のコが同一犬なのか確証なんて全くなかったけど。
元々考えるより動け ! タイプのワタシ。(^^;) 車でその現場まで急行してしまいました。


2017年03月25日、07時04分01秒


側溝の中を覗き込むと、暗くてよくは見えないけどシルエットは間違いなく犬。
小学生のおねーちゃんから名前は聞いていたので呼びかけてみたけど出てくる気配なし。
おやつにも釣られない。(T^T)

こうなったら、面識はないけど飼い主さん宅へ行くしかない ! おせっかいオバチャンになってやろうじゃないか !


2017年03月25日、07時04分02秒


今考えると、ホント考えなしに即行動だったなぁ・・・と。(^^;)
飼い主さん留守だったら ? とか、別犬だったら、側溝の中のコ、保護した後どうするの ? ! とか。

まぁ、ラッキーなことに飼い主さんは在宅で。
でもって、ずっと探していたそうで、現場に一緒に行ったところ、大当たり ! ! (゜ロ゜)


2017年03月25日、07時04分03秒


ワンちゃん、まだその家族の元に来て2ヶ月のパピーちゃんでした。
とってもビビりちゃんで、すったもんだの救出 ? 捕獲 ? 劇が繰り広げられたわけなんですが。
側溝から出てきたパピーちゃんを見てビックリ !
パピー ? ? ? 5ヶ月だという話でしたが、サイズはすでに中型犬でした。
琉球犬だそうですよ。初耳、初見のワンコさんだわ~ !


2017年03月25日、07時04分04秒


きっと一晩この側溝の中で過ごしたんだねぇ。怖かっただろうねぇ。よく頑張ったね !

あの時、チャコが気づかなかったら、そしてチャコの声に反応してアミアミから顔を見せてくれなかったら、きっと私は素通りしていたでしょう。
そして、キミの一番の特徴であろう真っ黒な鼻先を見せてくれなかったら、ワンコだと気づかなかったかも。


2017年03月25日、07時04分05秒


捕獲中、ママさんがずっと優しく話しかけている姿を見て、このコは愛されてる ! と思いました。
付けていた首輪は外れてしまっていました。
迷子札、マイクロチップ、いろいろと迷い犬対策はあるけど、今回みたいにチョービビりさんでどこかに入り込んでしまって、となるとすぐに見つけだすのは難しそうだなぁ・・・と感じました。


2017年03月25日、07時04分05秒[1]


いつもは「・・・アンタ、犬でしょ ? そのお鼻は飾りですか ?」と言うくらい、ニオイに敏感じゃないチャコさんですが、今回はそのお鼻が大活躍 ! 大手柄でした ! ! (≧∀≦)


2017年03月25日、07時04分06秒


チャコちゃん、かーちゃんにあのコの存在を教えてくれてありがとう !
コタローくん、ママさん、パパさん、そしておねーちゃんたちと幸せに暮らしてね !
もう脱走するんじゃないよー ! (笑)


・・・というわけで、チャコちゃん大活躍~~ ! の巻でした♪ いやーすべて丸く収まって良かった !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント

パチパチ👏たくさんの賞賛をチャコとマミさんに(o^^o)
脱走からの側溝落ちだったのかなぁ

命を救ったねぇ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2017/03/25(土) 10:47:45 | URL | yoko #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、おはようございます !

いやーー、気づけて本当に良かった!
その場所は結構たくさんの人がウォーキングや犬の散歩で行き来するところなのに、
誰も気づかなかったみたいです。
そりゃ気づかないよねー。あんなに静かに潜んでちゃ。(^^;)
チャコちゃん、グッジョブっ ! です !!
2017/03/26(日) 08:21:34 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

チャコちゃん 素晴らしいっ!!!
グッジョブ(≧∇≦)b

その子もすごく不安な夜を過ごしたんだろうなぁ・・・。
自分の子だったら・・・って考えたら切なくなる(;_;)
チャコちゃん 命の恩人だね~(*^^*)
2017/03/26(日) 10:04:11 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

チャコ、グッショブでしょ ? ! でしょ~~~ ! !
私も、チャコが一晩あんな側溝の中で震えながら過ごしたかと思ったら、
もう、たまらなくてねぇ・・・。(´・ω・`)
何にせよ、みんなハッピーで終わってほんと良かった ! ! (*⌒▽⌒*)
2017/03/27(月) 07:02:50 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1552-2b453903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック