パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

昨日、ダンナがお休みだというのでこんなところへ行ってきました !
チャコは残念ながらじじばば家でお留守番です。 よって今日のブログもチャコちゃんお休みでーす


2017年04月03日、14時45分19秒


この橋を渡って少し行くと・・・


2017年04月03日、14時45分20秒


カタクリの群生地があるんです !
ちょうど今まさに見頃 ! お天気もいいし ! ということで行ってきましたよ。


2017年04月03日、14時45分21秒


紫のかわいらしい花が、わわわ~~~ ! と咲いてます !


2017年04月03日、14時45分22秒


2017年04月03日、14時45分23秒


2017年04月03日、14時45分24秒


キレイでしょ ? !
チャコ家からも近いところにあるのに、実は初めて見に来ました。
そして、平日だというのに人人人 ! ! こんなに人気のスポットだったとは知らなかった !


2017年04月03日、14時45分25秒


チャコ家の周りの桜はまだまだ蕾だけど、ここの桜は咲いていました。


さて。
今回、カタクリを見に来たのと、それとは別にもう一つ目的が。


2017年04月03日、14時45分26秒


ハイ !
こちら、過去2回登ったことがある鳩吹山の登山口 ! ! 
このルートは初めてです !


2017年04月03日、14時45分27秒


・・・・ホントはね、一人で来るつもりだったんですよ。
でもって、もう一つ隣の山まで行くコースをたっぷり歩くつもりだったんですよ。
でもダンナも行くというので、今回も鳩吹山の頂上まで行って帰ってくることにしました。あぁ残念


2017年04月03日、14時45分28秒


このカタクリコース、ちょっと急な岩場があったりとダンナはついてきたことを早くも後悔している様子。(笑)


2017年04月03日、14時45分30秒


でもって、登山道の脇がすぐ山の斜面というのがかなり怖いらしい・・・。(^^;)


2017年04月03日、14時45分29秒


振り向けば素晴らしい景色が広がっているのに、怖くて振り返れないそうで。


2017年04月03日、14時45分31秒


小休止できる展望台に着く頃には、もう、精根尽き果てた顔をしていましたよ。


2017年04月03日、14時48分48秒


この素晴らしい眺めをちゃんと堪能してくれてるだろうか ? ?


2017年04月03日、14時48分48秒 (2)


御嶽山もキレイに見えてるよ~ !

さぁ、休憩終了 ! 頂上目指して頑張るよ~~~ ! !


2017年04月03日、14時48分50秒


矢印の鉄塔のあるところが頂上です。


2017年04月03日、14時48分50秒 (2)


ハイ ! 頂上に到着でーす !
今まで登ったコースよりちょっとキツかったかな ? ダンナ、ヘトヘトです。(^^;)


2017年04月03日、14時48分53秒


さぁ、この景色を眺めながらお昼ご飯ですよ♪


2017年04月03日、14時48分52秒


ここで、ダンナが宣言 ! 
「このコースじゃ怖くて下りられない ! !」

・・・なんですと ? ! (゜Д゜)

なんと、足がすくんで無理だと言い出したのです。
頂上まで来といて、今更何を言うか ! ! という話なんですが、「無理 !」の一点張りで。
仕方なく、帰りは別行動となりました。


2017年04月03日、14時48分54秒


こんなキレイな景色を眺めながら下りられるのに !

ダンナは以前使ったルートから下山、で、私が車でその登山口まで迎えに行くということに。
なんともはや・・・。(^^;)


下りは一人なのでサクサクっと下って、もう一度カタクリ観賞♪


2017年04月03日、14時48分55秒


午後の方がキレイに見えるんだって !


2017年04月03日、14時48分57秒


2017年04月03日、14時48分56秒


2017年04月03日、14時50分52秒


2017年04月03日、14時50分52秒 (2)


カタクリと桜、両方楽しめました。(^^)


で、その後車を走らせダンナが下りてくる登山口へ。


2017年04月03日、14時50分54秒


やっと来た・・・。(^^;)


そんなこんなで、次回は一人で来よう ! と思ったとかなんとか。
カタクリはとってもキレイだったから、まぁ、今回はヨシとしますか !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1560-73c5457c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック