パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

最近じじばば家でちょっとした問題が起こっていまして。


2017年04月03日、14時03分52秒


外猫さんたちが頻繁に遊びに来るんですよ-。


2017年04月03日、14時03分54秒


シロさんとキジトラさんのコンビ。
この2匹はとっても仲が良くていつも一緒にいるんです。もしかして兄弟 ? 姉妹 ? ?

まるは興味津々 ! ! 


2017年04月03日、14時03分56秒


この2匹を見つけるともう、ジーーーッと見つめて動かない !


2017年04月03日、14時03分57秒


キジトラさんに続いて、


2017年04月03日、14時03分58秒 (2)


シロさんもやって来ました。


2017年04月03日、14時03分58秒


・・・で、チャコも来た。(^^;)


2017年04月03日、14時03分59秒


こうしてチャコまるでジーーーっと観察。


2017年04月03日、14時04分00秒


その後ろ姿は本当にカワイイ !

・・・じゃ、何が問題なのか。
実は、キジトラさんの方が怪我をしてましてねぇ。


2017年04月03日、14時03分53秒


ブッツリ尻尾が切れちゃってるんです。
本猫、そんなに痛くないのか動き回ってるんだけど、コンクリの上なんかに点々と血がついてるので、出血しているのは確かなんです。
あと、この2匹おちりを凝視してもタマタマちゃんがない。(笑)
いやいや、笑い事じゃない ! もし女のコで妊娠でもして子猫が生まれたらどうするの ! という話。



2017年04月03日、14時04分08秒


あと、チャコが横にいるとはきはさすがに近寄っては来ませんが、まるだけだと網戸のところまで来てまるとチュッチュッしてご挨拶をするほど。
それはとっても可愛くていいんですが、外猫さんですし、もし何か病気を持っていたら・・・というのも心配で。


2017年04月03日、14時04分09秒 (2)


そんな諸々の理由から捕獲して病院へ連れて行こうとしているんですが、これがなかなか難しい。
以前はどこかで飼われていたかもしれない2匹。
触ることはできます。おやつも手から食べます。 ← ばぁばがおやつをあげるから居着いちゃったという (ーー;)

ただ、キャリーバッグに入れるのが至難の業。


2017年04月03日、14時04分09秒


もし、捕獲できたら避妊手術をしてもらって外猫としてご飯をあげて世話をしてもいいって。


2017年04月03日、14時03分51秒


うーーん、なんとかならないものか?
それにしても、ノラさんだというのに2匹ともムチムチです。(笑)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1562-5c276aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック