パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

本日チャコちゃんお休みでーす !


つーことで、またまた近くの鳩吹山へ登ってきました~~ !


IMG_2620.jpg


今回は大脇ルートから登ってみますよ。
昼過ぎから出かけたので、頂上まで行って帰ってくるピストン登山です。


IMG_2619.jpg


桜の木からスタートです !


IMG_2621.jpg


このルートは途中まで川沿い、沢沿いを歩く登山道でした。


IMG_2622.jpg


道もしっかり整備されていて歩きやすいです。


IMG_2624.jpg


水の流れる音を聞きながら登っていきますよ。気持ちいい ! (*⌒▽⌒*)


IMG_2628.jpg


この日は一人で登ってます。
平日のお天気もどんより曇り空だったからか、あまり人には会いませんでした。


IMG_2632.jpg


たった40分の道のりですが、ちょうどいろんな花が咲いている時期で、とってもキレイでしたよ !


IMG_2629.jpg


桜も咲いてました !


IMG_2637.jpg


これ↓はつつじ・・・かな ? 


IMG_2630.jpg


花は詳しくないので分かりませーん ! (笑)
以後、名前の分からないお花続きまーす ! 桜以外分からないという・・・笑


IMG_2635.jpg


IMG_2646.jpg


IMG_2654.jpg


IMG_2659.jpg


花を眺めながら登っていきます。一人なのでサクサク登れますよ。(笑)


IMG_2636.jpg


ただ、残念なことにお天気がよろしくないので、景色がパッとしない。


IMG_2639.jpg


頂上に到着するも、いつもなら見える御嶽山も見えなーい ! 恵那山も見えなーーい ! ( ノД`)


IMG_2638.jpg


なんとも残念な展望。(:_;) 
やっぱり晴れの日に登らないと、楽しみの半分以上がなくなる感じですねぇ。


IMG_2641.jpg


さてこの日はお昼ご飯を家で食べてから登ったので、頂上でデザートタイム♪


IMG_2643.jpg


・・・プリン、リュックの中でグチャグチャになってました~。(^^;)
デザートの選択を間違えたか・・・・。(ーー;)

デザート後はさっさと下山です。


IMG_2658.jpg


この川沿いを登っていったんだねぇ~。


IMG_2661.jpg


スタート地点の桜が見えてきました。(^^)


これで、可児市側からの登山ルートは全部制覇です。
次回はお隣の山まで縦走しようと思ってます ! 


ところでみなさん、お気づきでしょうか ? ? 
『カテゴリー』の欄にに『山』が加わっていたことを ! (o・д・) 
昨年、富士山に登ってからと言うもの、あれだけ「絶対登山だけはナイ、ナイ !」と言っていたのにすっかりハマってしまったようです。
今後、わんこブログだけど時々脱線して山レポが入ると思いますので、ご了承くださいねー♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
こんにちは^^いつも楽しく拝見しています。
私も海無し県民なので、お山カテゴリ大歓迎です!あ!海の幸も大好きです!(笑)

ブログのご当地記事が楽しくて、遠いのについ気軽に「岐阜県行ってみたい!」と思いを馳せてしまいます。

以前スポーツをしているか聞かれて答え損ねていたのですが、剣道を20年やっていました^^
今や体力も衰え(笑汗)お山に入っても写真を撮る程度なので、チャコねぇさんのリアル登山記事にはご両親様のお野菜畑並みに食いついて読んでます!

これからもお山カテゴリ楽しみにしています^^
どうかお怪我などされませんように…!
2017/04/15(土) 11:42:35 | URL | N #a2H6GHBU[ 編集 ]

やっぱりな‥走る人は山に登る。ましてや泳いで漕いで走るチャコねぇは登るでしょ。そしてこれから‥ね、危ない山もあるから気をつけてね。チャコちゃんもまるちゃんも旦那さんもレース後マミさんのいつものお元気を待ってるからね。
明日 よろしくお願いしますm(_ _)m
2017/04/15(土) 19:27:39 | URL | yoko #-[ 編集 ]
Re: Nさん
Nさん、おはようございます !

剣道歴、20年 ! 凄いですねぇ ! !
勝手にですが、Nさんは凜とした方なんじゃないかと思っていたので、
イメージにピッタリでちょっとビックリしました。(笑)
そして、岐阜県に興味を持っていただけて嬉しい ! ! (≧∀≦)
全国的にはとっっってもマイナーな県。
「岐阜県ってどこにあるの ? 高山って長野県じゃないの ? !」って言われたことも。(^^;)
ぜひ機会がありましたら、岐阜県へどうぞ !
イイ山もたくさんありますよ~。(笑)
山は怪我よりも遭難が怖いです・・・。
信じられないくらいの方向音痴なんで。(笑)
2017/04/16(日) 07:22:49 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、おはようございます !

いやーー、本当に登山だけは絶対にないって思ってたんだけどなぁ~。(^^;)
がっつりハマりそうですよ。
初心者どころか、入門者なのでそんな険しい登山はやることはないと思うけど、
とにかく、信じられないくらいの方向音痴なんで、遭難だけが怖いです~~ ! (>_<)
十分に気をつけて山を楽しみたいでーす ! (*^_^*)
2017/04/16(日) 07:26:54 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1570-a3408775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック