パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

今年は結局タイミングが合わず、お花見はチャコとのお散歩の時とジョギングの時のみでした。


2017年04月17日、06時54分21秒


満開になってからの晴れの日も少なかったしねー。
そんな貴重な晴れの日のお散歩写真です。


2017年04月17日、06時54分22秒


いつもの川原の橋ひとつ上流にも桜並木があります。
こちらは薄いピンクと濃いピンクのコラボ ! とってもキレイなんですよ♪


2017年04月17日、06時54分22秒 (2)


ただ、この濃いピンクの花、


2017年04月17日、06時54分23秒


桜なのか、花桃なのかいまいち区別がつきません。(^^;)
川原を歩いてる人も「これは桜 ? 花桃 ? ?」って言ってました。どっちだろう ? ?


2017年04月17日、06時54分24秒


ところで、この前テレビで散りそうな桜とまだ大丈夫な桜との見分け方をやってましたよ !
花の中心部が赤くなってくると、その桜はもう散るんですって !
花の中心をよく見てみると、赤っぽくなっているものとなってないものがありました。
へ~~~~ ! ! ひとつ雑学をゲット。(笑)


2017年04月17日、06時54分25秒


花見散歩はまだ続くよー♪
あの、モコモコ桜の下まで行ってみよう ! !


2017年04月17日、06時54分26秒


モコモコ桜の下には芝桜。 まだちょっと見頃は先かな ?


2017年04月17日、06時54分27秒


対岸にも桜。
ここは私のジョギングコースでもあります。毎年花見ジョギングしてますよ ! (^^)


2017年04月17日、06時54分28秒


橋を渡って戻っていきますよ。


2017年04月17日、06時55分40秒


こんなキレイな桜を眺めながらお散歩できるなんて、贅沢だねぇ~~♪♪


2017年04月17日、06時54分29秒


2017年の桜、今年も目を楽しませてくれてありがとう ! また来年ね ! ! ヾ(o´∀`o)ノ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント

真ん中が赤くなると散るんだね~
知らなかったわぁ~(*^m^*)
ひとつお利口さんになった〆(._.)メモメモ

さくら綺麗だったね~
来年も絶対絶対パピルイと見るぞ~~!!!!
2017/04/17(月) 09:28:44 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
きれいやね~(^ー^)
青空と桜!
いいよね~(^ー^)✴✴
私はあちこち動きつつ
車窓からみておわったわ~(;o;)

来年こそは
花見したいなぁ~(^ー^)
2017/04/17(月) 13:23:04 | URL | カズ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

散る桜のこと、お天気ニュースで言ってたよー。
私も知らなかった !
知ってからはマジマジと桜の花びらを見ちゃう。(笑)
チャコ地方は昨日の大雨で桜は本当に終わっちゃったかな ?
来年は酒盛り花見、やるぞーー ! (≧∀≦)
2017/04/18(火) 07:20:11 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: カズちゃん
カズちゃん、おはようございます !

今年は忙しくて花見どころじゃなかった ?
そろそろお家も落ち着いたかな ? ?
昨日の大雨で完全に桜、散っちゃったねー。
来年は花見酒、できるかな ? ! (笑)
2017/04/18(火) 07:22:54 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1571-719be165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック