パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

2017年04月25日、07時35分11秒
今日のご飯はなに~ ?


いつも私がキッチンに立つとチェックしに来るチャコ。
今日はねー、


2017年04月25日、07時35分12秒


じじばば家からウドとタラの芽もらったから天ぷらだよ !


2017年04月25日、07時35分13秒


ついでに春食材のタケノコと新タマネギ、そしてアスパラも天ぷらにしちゃおう !


2017年04月25日、07時35分14秒


天ぷら、お皿に盛りきれないし ! (笑) このあとまだウドと真タマの天ぷらがあります ^^;
でも天ぷら大好きダンナがペロッと平らげてくれましたよ。


2017年04月25日、07時35分15秒
チャコには~~ ? !


チャコには山菜はあげられないなぁ~。


2017年04月25日、07時35分14秒[1]


でもアスパラはお裾分けできるね♪


2017年04月25日、07時35分16秒


春になると天ぷらの回数が増えるチャコ家です。
でも、私も天ぷら大好きだけどたくさん揚げていると油に酔っちゃうのかあまり食べられなくなっちゃうんです。(:_;)


2017年04月25日、07時35分17秒


お店で美味しい天ぷらが食べたいなぁ !


さて、また別の日の春ご飯。


2017年04月25日、07時35分18秒


ウドのきんぴらと、


2017年04月25日、07時35分19秒


生姜の炊き込みご飯 !

新生姜が出回り出すと必ず作る炊き込みご飯です。具はシンプルに新生姜と油揚げだけ。
なのにこの美味さ ! ! (*゜Д゜)
この香りをお届けできないのが残念です ! ! 生姜の香りがたまらんっ ! !


2017年04月25日、07時35分20秒


オールシーズン楽しめるチャコのおねだり姿を見ながら食べる春食材。


2017年04月25日、07時35分21秒


はぁ~♪ しあわせ♡




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1579-42f853f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック