パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

今週の月曜日、またまた山に行っていました !
今回ご一緒してくれたのは、


2017年04月26日、08時05分07秒


チャコ家にも遊びに来てくれたことのあるヨーコさん !


2017年04月26日、08時05分08秒


青空に映える新緑を眺めながらの山登り。


2017年04月26日、08時05分09秒


登った山は、リピート激しい鳩吹山でーす !
でも今回は鳩吹山頂を目指す前にお隣の西山山頂へまず向かうルートをチョイス。
そこから鳩吹山まで縦走します。


クリックで大きくなります
12-3.jpg


西山口→西山→北廻りルート→鳩吹山頂→真禅寺口 こんな感じですよ。


じゃあ、出発です ! ! (*・`ω´・)ゞ


2017年04月26日、08時05分10秒


今、山はツツジのシーズン !


2017年04月26日、08時05分11秒


2017年04月26日、08時05分12秒


いろんな色のツツジが咲いている登山道を登っていきますよ。


2017年04月26日、08時05分13秒


我々は鳩吹山頂へは向かわず、西山休憩所の方へ向かいます。


2017年04月26日、08時05分15秒


途中、こんなお地蔵さんが。
無事下山できることをお願いし、先に進みますよ !


2017年04月26日、08時05分16秒


2017年04月26日、08時05分17秒


ツツジ、至る所に咲いています。キレイです ! (^^)


2017年04月26日、08時05分18秒


見晴らしのいい場所では、国宝犬山城を見ることもできました。
いつも見上げている犬山城を見下ろす ! うわー、なんだかちょっと感動です。(笑)

そして西山頂上到着 !


2017年04月26日、08時05分19秒


2017年04月26日、08時05分20秒


登山口から約50分かかりました。

さぁ、今日はココから鳩吹山頂まで歩きます。まだまだ先は長いよ ! !


2017年04月26日、08時05分34秒


おまけに、ここからの登山道は上っては下るの繰り返し。
心が折れそうになる登り返しのルートなのでした。(T^T)


2017年04月26日、08時05分35秒


しかも手をついて登らなきゃ行けないような岩が目の前に何度も現れるし。(^^;)


2017年04月26日、08時05分36秒


それでも展望がが開けた場所からの眺めは素晴らしく、たかが300メートルの山だけど、なかなか楽しませてくれます。


2017年04月26日、08時05分37秒


小川なんかもあったりしてね。


2017年04月26日、08時05分38秒


山桜がヒラヒラ水場に落ちてキレイでした。


2017年04月26日、08時05分39秒


そしてツツジの登山道を歩くことさらに1時間 !


2017年04月26日、08時05分40秒


見慣れた風景が見えてきましたよ。


2017年04月26日、08時05分41秒


山頂はすぐそこ !


2017年04月26日、08時05分42秒


西山山頂から1時間、登山口から約2時間で鳩吹山山頂に到着 !
お天気は良かったんだけど、残念ながら御嶽山や恵那山は見ることができませんでした。

いやー、文句たれながらの登り返しや岩肌の登山道も今となっては面白かった ! また歩きたいコースです。


2017年04月26日、08時05分43秒


鳩吹山山頂の休憩所でのランチタイム。
月曜日だというのに結構賑わっていました。


下りは真禅寺ルートから下りました。


2017年04月26日、08時05分44秒


このでもツツジの登山道 !
今日はツツジに癒やされました~。(* ´ ▽ ` *)


2017年04月26日、08時05分45秒


名古屋のビル群もしっかりと見えましたよ !


2017年04月26日、08時05分46秒


30分で下山。お疲れ様でした !


ダンナと登ると、5歩歩いては待って・・・の繰り返し。(笑)
この日はいいペースで歩けました。
ヨーコさん、お付き合いありがとうございました ! またご一緒してね ! ! (^∇^)ノ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





コメント

チャコねぇ、ありがとう😊
あの2時間のiPhone アプリの記録は距離約9キロ 歩数約14000歩!
私的にはもうスーパー頑張った!
体力モンスターのチャコねぇとチョコッと活動すると私は何日分かの運動が出来たよー!
ありがとうございましたー
モンベルの靴買ったー
次回自慢するよ(*≧∀≦*)
2017/04/27(木) 08:57:30 | URL | yoko #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、おはようございます !

9キロも歩いたの ? ! すごーーい !
思ったより歩き応えのあるコースでしたね。
ヨーコさん、私を過大評価しすぎ ! (笑)
ヨーコさんの方がひょいひょい登ってる感じだったよ。
ぜひぜひまたお付き合いくださいね♪
靴ーー ! !
どんな靴だろ ? ! 早く見たいっっ ! !
2017/04/28(金) 07:26:15 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1580-3aa6f1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック