パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

GW後半ですね !
今日は近所でペットイベントがあるので行ってみようかと思ってます。(^^)


IMG_3003.jpg


そんな楽しいはずのGW、なんだかちょっとモヤモヤしてて。

昨日はチャコのシャンプーデー。
いつもの近所のホムセンのセルフを利用したんですが、シャンプーの前に、肛門線絞り・爪切り・足裏のお手入れをお願いしました。


IMG_3004.jpg


アンラッキーなことにどうやら新人さんに当たっちゃったみたいで。
いつもなら5分くらいで終わるお手入れコースがまさかの30分 ! ! (゜ロ゜)
おまけに、爪切りの時には何度か止血剤をぬりぬり。


IMG_3071.jpg


がっつり口輪までされちゃって。(T_T)
見ているこっちが辛かった・・・。
終わった後のスタッフの愛想のない対応にもムカッ ! 一言あってもいいと思うが ? (`・ω・´)


IMG_3072.jpg


そもそも、ここでやっていたトリミングを今のサロンに変えた理由もスタッフの態度の不快さ。
すぐ済むお手入れコースくらいなら・・・と思っていたけど、これはもう無理。
今まで練習しても上手くいかなかった肛門線絞り、なんとしても習得しようと強く思いました。
爪切りはきっと3ヶ月ごとのトリミングでなんとかなるはず。

チャコちゃん、昨日は本当によく頑張ったね。
もうあそこへはシャンプーしにだけ行こう。そうすればスタッフにチャコを預けなくてもすむしね。


IMG_3073.jpg


でも、モヤモヤの原因はこれだけじゃなく。
先日、狂犬病予防の注射のときに血液検査もやってもらいまして、その結果が出たわけなんですが。
γ- GTPがホンのちょーーっとだけ高いと、病院から連絡がありまして。
治療も再検査も必要ないレベルだと言われたけど。


IMG_3074.jpg


気にするレベルじゃないと言われましてもねぇ、先生。
言われたら気になるってゆーの !


あぁ、せっかくの連休なのに。いろいろと楽しい予定が詰まってるのに。

いかんっ ! いかん ! ! 
気分を切り替え、チャコとお休みを楽しむのだ ! ! (*・`ω´・)ゞ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント
(;o;)
そりゃ、嫌なめにあったねぇ(;o;)
ちゃこなんて
いやよ!やめてっ!いたいーっι(`ロ´)ノ
なんていえないしさι(`ロ´)ノ

この時期やから
新人さんはあちこちにいれども
お客様が嫌な思いをしないように
上司や周りがフォローしたり
気遣いすべきなのにね。。

私も見知らぬ土地で
はじめてづくしだけど
やっぱり優しくて、丁寧な対応してくださるだけで、『またここの病院こよう』って信頼に繋がったもんね。

私は
GWどころじゃなくなったの。
ちょっと大変な事がおこり
バタバタしてます。。

また話にいくね。


チャコ写真に癒しをもらったから
がんばりまする。。
2017/05/03(水) 12:40:56 | URL | かず #-[ 編集 ]
Re: カズちゃん
カズちゃん、おはよう !

今回のはさすがに我慢できんかったよ。(--#)
セルフのあるお店がここしかないからまた利用はするけど
お手入れはもう勘弁 !

病院って、体の調子が悪いの ? ?
大変なこと ? ?
大丈夫 ?
2017/05/04(木) 06:49:57 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
ごめんごめん(^_^;)
病院はこっちきて、龍が熱だしたときのことだよ~(^ー^)

2017/05/04(木) 12:02:14 | URL | かず #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1585-df56ef6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック