パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

GW明け早々、ウチの馬鹿ダンナはお弁当を忘れていきやがりました。(`へ´)
優しい嫁は職場まで届けてやりましたよ。まったく・・・。

そんなドタバタで始まった月曜日。
チャコブログはしばらくGW中のチャコ家の様子をお届けしますよ。(^^)


2017年05月07日、07時42分19秒


5/3、チャコ家の近くでペットイベントが開かれました !


2017年05月07日、07時42分21秒


『Love Dog Party』といって、「愛犬の命を守る」をテーマに開催されたイベントです。


2017年05月07日、07時42分20秒


都会の大規模イベントと比べると、ちょいと・・・かなり ? こぢんまりとしておりますが。(^^;)


2017年05月07日、07時42分20秒[1]


それでもわんこグッズやB級グルメの屋台もあって、そこそこ田舎なチャコ地方にしてはこんなもんかなと。


2017年05月07日、07時42分23秒


災害救助犬のデモンストレーションも披露されました。


2017年05月07日、07時42分22秒



2017年05月07日、07時42分24秒


お仕事をするワンコは何をしていても凜々しく見えます。


2017年05月07日、07時42分25秒


ワンコファッションショーや、


2017年05月07日、07時42分26秒


しつけ教室、


2017年05月07日、07時42分26秒[1]


ドッグダンスのパフォーマンスもありました !


2017年05月07日、07時42分27秒


ドッグダンスは是非チャコとやってみたいコトです !


2017年05月07日、07時42分28秒


簡単な技を教えていただけるというので、参加してみたよ !


2017年05月07日、07時42分29秒


センセー相手だとできるのに、私相手だとできません。(笑)
チャコさん、相手を見て態度を変えるのはやめようよ。(^^;)
コツコツ練習することが大事だって。一緒にダンスを披露するのはまだまだ先の話だね。(笑)


さて、B級グルメの屋台でランチタイムです♪


2017年05月07日、07時42分39秒


どどーーんと肉飯 ! チョーうまかった ! !


2017年05月07日、07時42分40秒


アツアツふわふわのたこ焼きでは口の中ヒリヒリです。(>_<)


2017年05月07日、07時42分41秒


唐揚げもね♪


2017年05月07日、07時42分42秒


チャコちゃんにはコレね !


2017年05月07日、07時42分43秒


豚耳ちゃーん ! !


2017年05月07日、07時42分42秒[1]


でもダンナの唐揚げが気になっちゃうのっ ! (´∀`σ)σ


この場所は川沿いにあるので、堤防でのお散歩も楽しめるよ !


2017年05月07日、07時42分44秒


規模が規模だけに、1日遊ぶにはちょっと時間を持て余しちゃう感はありましたが。


2017年05月07日、07時42分46秒


・・・・おふたりとも、お疲れちゃんですか ? (笑)


2017年05月07日、07時42分45秒


それでもこんな近くであるペットイベントなんてなかなかないので、次回も参加したいです。(^^)


このイベントで知った保護団体さんに、後日古タオルや古毛布を届けました。
こんなことでしか協力できないのは歯がゆいけど、自分のできる範囲で殺処分ゼロの力になれたら・・・と思います。




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント

チャコねぇ〜^ - ^
今日はラムだけ連れてワクチンとフィラリア予防に犬山動物病院で他ワンコとたくさん交流して楽しかったーU^ェ^U

待ち時間ずっとそのオーナーさんと話してたんだけど!激かわ真っ白秋田犬女の子ちゃんが処分すれすれで現主人さんに引き取られた話にもう驚くやら憤慨するやらだったよー

チャコちゃん!
幸せ嚙みしめようねU^ェ^U
2017/05/08(月) 18:21:45 | URL | yoko #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、おはようございます !

犬山病院ならたくさんのワンちゃんがいるでしょうねぇ !
秋田犬のコ、幸せになれて良かったです。
保護犬たちの生い立ちを聞くと、どうしてそんなひどいことができるのか ?
同じ人間がすることとは思えない ! ってことが多々あります。
今人気の犬種、トイプーちゃんの保護も多いみたい。
毛むくじゃらの状態でダニを大量に付け山で保護されるとかありえない !
元飼い主には天罰を ! ってマジで思います。(`ヘ´)
2017/05/09(火) 07:15:56 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1588-99173b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック