パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


2017年05月10日、15時41分53秒


まだ雪が残っている新穂高ロープウェイの駅に来ております !


2017年05月10日、15時41分56秒


こんなに雪はあるけど気温は高め。Tシャツでも暑いくらい。
寒いと思ってダウンまで用意してきたけど無用でした。(笑)


2017年05月10日、15時41分54秒


このロープウェイ駅周辺には自然散策道があります。
1時間くらいで回れるというので行ってきました。


2017年05月10日、15時41分55秒


チャコ地方の里山とは違って、リアルにクマさんのいる地域です。
熊鈴持参でLet's Go ! ! (*・`ω´・)ゞ


2017年05月10日、15時41分57秒


ロープウェイ駅周辺は人でいっぱいだったのに、散策道には人は見当たりません。


2017年05月10日、15時41分58秒


おまけに『熊出没注意』の看板。(^^;)


2017年05月10日、15時41分59秒


熊鈴さん、しっかりお仕事してくださいね ! (≧Д≦)
てか、チャコさん。クマさんに遭遇したらかーちゃんたちを守ってねっ ! 絶対無理・・・・・


2017年05月10日、15時42分00秒


スリリングな散策道ですが、景色は素晴らしい !
登山者の憧れ、槍ヶ岳がドーーン !


2017年05月10日、15時42分01秒


雪がほとんど着いていないトンガリ頭が槍ヶ岳です。日本で5番目に高い山。
うーーん、ココは一生登ることはないだろうなぁ。(笑) ムリムリ、絶対ムリ !


2017年05月10日、15時42分02秒


散策道の途中で2組、姿を見ることができました。
これだけでホッとする。(^^;)
でもクマさんに出会いやしないかと、熊鈴だけでは足りずに大声で歌いながら歩きました。(笑)


2017年05月10日、15時42分03秒


「♪ あるう日~、森の中~、クマさんに~出会った~~ ♪」
「・・・って ! ! 出会っちゃダメじゃんっ ! !」なんて夫婦漫才しながら歩きましたよ。(笑)


2017年05月10日、15時42分04秒


頭上をロープウェイが進んでいきます。


2017年05月10日、15時42分05秒


そして見えてきたのは笠ヶ岳 !
ちょうど中央あたり、雲がかかりそうなところにある、雪をしっかりかぶった山がそうです。
どこから見ても笠の形をしているとか。岐阜県最高峰の山です。


2017年05月10日、15時42分15秒


この日は本当にお天気も良く、気温も高め。
ダンナがバテやしないか心配していましたが。


2017年05月10日、15時42分16秒


一番にバテたのはチャコでした。(笑)
途中から歩くの拒否 ! 


2017年05月10日、15時42分18秒
へへへ♪ らっくち~~ん !


・・・・この、軟弱モノめっっ ! ! (`・ω・´)

さぁ、そしてこの散策道、最後のビューポイントはコチラ !


2017年05月10日、15時42分19秒


焼岳 !
今もモクモクと煙を上げている活火山です。


2017年05月10日、15時42分20秒


無事、クマさんに出会うこともなく戻ってきました。
まぁ、そうそう出会うもんでもないと思いますが。(^^;)


2017年05月10日、15時42分21秒


いつか、経験を積んでここからあの山々に登ることはあるのでしょうか ? !
ふふふ~~ん♪ 楽しみです !


ロープウェイ乗り場から宿へ向かう途中のビューポイント。


2017年05月10日、15時42分21秒[1]


中央のゴツゴツした岩山は錫杖岳。
ロッククライミングみたいに登っていくそうですよ。


2017年05月10日、15時42分22秒


中央左寄りに笠ヶ岳。ちょっと雲が出てきました。


2017年05月10日、15時42分23秒


グルッと視線を右に移せば焼岳。


2017年05月10日、15時42分24秒


焼岳をバックに岐阜県警のヘリ。カッコイイ !

ダンナに「あのヘリのお世話になるような登山だけはしないで」と言われました。
ホント、お世話になりたくないですねぇ。(^^;)


1年前は堪能できなかったワンダホーな山々。素晴らしかったです ! 大満足 ! ! (*⌒▽⌒*)
さぁ、宿へ向かいましょう !


で、 続く !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1591-a7365ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック