パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

本日チャコちゃんお休みDay !

・・・ということは。


2017年05月16日、07時48分42秒


昨年、富士山登山の練習として初めての山登りを体験した山、納古山へ行ってきました !

今回も前回同様、中級コースで山頂を目指します ! p(^^)q


2017年05月16日、07時48分44秒


ご一緒してくれたのは、またまたyokoさん♪ 


2017年05月16日、07時48分45秒


お天気は曇り。雨が降ってくるかも ? ! と心配しながらの登山となりました。


2017年05月16日、07時48分46秒


最近よく登る鳩吹山とは違って、うっそうとした樹林帯を登っていきます。
コケの生え具合がジブリ的です。(笑)


2017年05月16日、07時48分47秒


沢沿いを進んでいくと、


2017年05月16日、07時48分48秒


2017年05月16日、07時48分49秒


美味しいわき水で一休み♪


2017年05月16日、07時48分50秒


コップまで用意してありました。

さぁ、喉を潤して最初の難関に挑みます ! !


2017年05月16日、07時48分50秒[1]


写真ではよく分からないかもしれませんが、目の前ドドーーンと岩 ! !


2017年05月16日、07時48分51秒


足を掛ける場所の印があります。
・・・・・そこまで足が届かない場合はどうしたらいいですか ? (笑)


2017年05月16日、07時48分52秒


ヒーヒー言いながら岩を登り終え振り返ればこの景色 !
晴れていれば素晴らしかったでしょうなぁ~。残念 ! !


2017年05月16日、07時48分53秒


なだらかな道もありますが、


2017年05月16日、07時48分54秒


こんな岩場もある納古山。変化に富んでいてなかなか面白い山です。(^^)
県外からもたくさんの登山者が訪れる山なんですよ !


2017年05月16日、07時49分05秒


ようやく9合目まで来ました !


2017年05月16日、07時49分06秒


あと少し ! お釈迦様 (?)、下山までよろしくお願いしますね !


2017年05月16日、07時49分07秒


632.9 m、納古山の山頂到着です ! (*・`ω´・)ゞ 1時間10分かかりましたよ。


2017年05月16日、07時49分08秒


このお天気なので、残念ながらあの素晴らしい眺めはありませんでしたが、


2017年05月16日、07時49分09秒


それでも山頂で食べるご飯の美味しいこと ! ! (*´∀`人 ♪


2017年05月16日、07時49分09秒[1]


本日の山メシでございます。
コンビニゴハンに家で茹でてきたスナップエンドウが加わりました。(^^)

山頂で一休みしたら初級コースで下山します。
その頃には日も差してきましたよ。


2017年05月16日、07時49分10秒


GWあたりだと、いろんな花が咲いていてとってもキレイなんだとか。
残念ながらこの日出会えたのは、


2017年05月16日、07時49分11秒


このお花だけでした。 枯れかけたツツジはあったけど


心配していた雨にも降られず、まぁ、見晴らしは残念だったけど今回も楽しい登山でした♪
yokoさん、お付き合いありがとうございました~~~ ! ! ヾ(o´∀`o)ノ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント

またまたいつもいつもありがとうございましたm(_ _)m
今回は筋肉痛無しでよかった(๑>◡<๑)
森林浴で心まで元気になれた。
マイナスイオンて最近あまり言われないけどたっぷり浴びたねぇ(*´∇`*)

ラムもモカも元気にお迎えしてくれました
U^ェ^U
次のお山へ行ってらっしゃーい( ^_^)/~~~

2017/05/17(水) 09:05:30 | URL | yoko #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、おはようございます !

こちらこそありがとうございました ! (*^_^*)
道にも迷わず、熊にも遭遇せず、よかったよかった ! (笑)
納古山は『森林浴』って言葉がホントにピッタリの山ですね。
気持ちよかったです♪
・・・・岩登りはちょっと足がすくんじゃうけど。(^^;)

モカ君、ラムちゃん、お留守番ありがとうねぇ~~~ !
2017/05/18(木) 07:02:34 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1596-17aa99c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック