パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

またまたこんなところへ行っていました !


2017年05月23日、16時16分37秒


これは武将ですかな ? !


2017年05月23日、16時16分38秒


おやまぁ ! 立派な門ですこと ! !


2017年05月23日、16時16分39秒


これまた立派なのぼりに・・・おや ? ! 山の上には ? !


2017年05月23日、16時16分40秒


お城 ! !
はい ! ここはかの戦国武将ゆかりの城 ! ! 


2017年05月23日、16時16分41秒


岐阜城でございます !


金華山の頂上に建つ城。
ロープウェイで一気に上ってしまうのが、まぁ普通なんですが。


2017年05月23日、16時16分42秒


なんと頂上まで登山道があると言うではありませんか ! !
しかもワンコ同伴登山OK ! (≧∀≦)

と言うわけで、チャコとダンナを連れてくる前に下見にやってきました !


2017年05月23日、16時16分43秒


ご一緒してくれたのは、すっかり山友 ? ! yokoさん ! いつもありがとうございまーす !


2017年05月23日、16時16分46秒


暑くてサポートタイツなんてはいてられるか ! のワタクシ。(^^;)
コケたら即、流血です ! Σ(゚д゚|||) ヒャーー !


2017年05月23日、16時16分49秒


ガニーなワタシ。(笑)
自分で言うのも何ですが、登るカッコウもなんだかサマになってきた ? ! (´∀`*;)ゞ
まぁ、山ガールにはほど遠いんですが。(笑)


2017年05月23日、16時16分44秒


さぁ、いったいどんなルートで頂上まで行けるのでしょうか ? ! 楽しみです♪


2017年05月23日、16時16分45秒


まずは『瞑想の小径』を進んでいくと・・・


2017年05月23日、16時16分48秒


『馬の背登山道』との分岐点が。
そこには、ダメよ、ダメダメ~~~ ! な看板。 あのコンビはどこへ行ったんだろうか・・・


2017年05月23日、16時16分47秒


すごい ! 『無理』って断言しちゃってる ! (笑)

でも我々はまだそこまで老人じゃないし、精神年齢は別として幼児でもありません !
ということで、コッチへGO ! ! (*・`ω´・)ゞ


2017年05月23日、16時17分33秒


健脚向き馬の背コースは、木の根っこと岩の連続でした。


2017年05月23日、16時16分49秒[1]


写真では伝わらないかなぁ~。
結構な斜度の岩場ですよ。


2017年05月23日、16時17分32秒


2017年05月23日、16時17分34秒


それでも何の変化もない、ただ登るだけの道より面白い ! !


2017年05月23日、16時17分35秒


ときどき木々の間から岐阜の街が。


2017年05月23日、16時17分36秒


こんな根っこだらけのところも。
引っかけて転んだら大変だぁ~~ !


2017年05月23日、16時17分37秒


お ! ちゃんとした階段が出現 !
ということは、


2017年05月23日、16時17分39秒


頂上到着~~~ ! ! (。>ω<。)ノ 329メートルでございまーす !


2017年05月23日、16時17分38秒


低い山だし、そうたいしたことはないだろうと思って登ってみましたが、いやいやどうして。
距離は短いけど、なかなかの斜度でしたよ。
金華山、ちょっとナメていました。ごめんなさい。<(_ _)>


2017年05月24日、07時09分49秒


お城の中にも入ってみることに。


2017年05月24日、07時09分51秒


2017年05月24日、07時09分50秒


中にはたくさんの展示物がありました。

楽しみにしていた天守閣からの眺めは、


2017年05月24日、07時09分52秒


こんなにいいお天気なのに、霞んでしまって遠くは見ることができませんでした。


2017年05月24日、07時09分53秒


残念 ! !
それでも気持ちのいい風を感じながら岐阜の街を眺めることができました。(^^)


併設している資料館では、


2017年05月24日、07時09分54秒


漫画とのコラボ展示会 !


2017年05月24日、07時09分55秒


見てたよー ! 見てた ! ! ミッチーが信長様をやってたよね !
・・・でも漫画とドラマ、全然イメージが違うのね。(^^;)


登山だけじゃなく、いろんな施設も楽しめる金華山。
もう1回続きます !

チャコちゃん、またお休みだけど、かわいこちゃんたちはたくさん登場するのでお楽にみに♪
  

と言うわけで、続くよ !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/24(水) 18:01:22 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/25(木) 07:12:34 | | #[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、おはようございます !

まっピンクのTシャツ、普段は着る気にならないけど、
山ならいいでしょー♪と思って着ちゃってるの。(笑)
富士山、頂上までは無理でも6,7合目くらいまでなら行けるんじゃ ? !
リード着けてればワンコもOKなのよ、実は !
簡単ハイキングコースもあるし、みんなで登ってみて~~ !
そして、
いろいろと情報ありがと~~~ ! ! 感謝っ ! _(_^_)_
2017/05/25(木) 07:25:48 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1602-f4750172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック